【2019年最新版】京都でカフェ巡りするならここ!観光におすすめのおしゃれなカフェ22選!




わたしがこれまでに行ったお店の中で
わざわざ行きたい京都のおすすめカフェをご紹介!

京都は古民家を改装した情緒溢れるカフェを始め、これまでに見たことのない斬新でスタイリッシュなカフェまで、個性溢れるお店が数多く点在。

そんな中、京都のカフェ巡りが大好きなわたしがこれまでに行ったお店の中で、わざわざ足を伸ばして行きたいおすすめのカフェをご紹介します!

まずは元田中・一乗寺エリア!

BAR探偵

まさに探偵の憩いの場!元田中にひっそり佇む隠れ家カフェ。

昼間はカフェ、夜はBARとして営業。レトロな雰囲気が漂っていて落ち着く空間が広がっています。

とある映画監督が手を加えており、店内には映画監督ならではの仕掛けが隠されています。ここでは言えないのでぜひ行ってみて確認してみてください♪

カシェット (Cachette)

2018年12月にオープン。京都の完全予約制ヘアサロンがプロデュースした、ドライフラワーに囲まれたおしゃれすぎるカフェ!

至るところにドライフラワーが飾られているほか、店内を覆うようにツタが壁面を伝っています!

注文すべきは大人のゼリーポンチ「AYA(彩)」。色とりどりのフルーツやゼリーが入っていて、まるでグラスに花束が詰まっているかのようでした♪

ここから北野白梅町エリア!

ヱントツコーヒー舎

古民家を1年かけて改装。不思議でファンタジーな世界が広がる素敵カフェ!

壁の質感や照明などがノスタルジックな雰囲気を演出。

まるで異世界に来たかのような感覚になる「まぼろし」のカフェです♪

Cafe1001(カフェイチマルマルイチ)

行列必至。チョコミン党の聖地となっている人気カフェ!

1日30個限定のチョコミントパフェを始め、夏季限定のショコラミントが大人気♪

チョコミント好きなら1度は並んで食べてみて欲しいお店です!




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)