【京都・出町柳/元田中/一乗寺でおすすめのカフェ6選!】グルメブロガーが実際に行って良かったお店を厳選しました!

京都・出町柳/元田中/一乗寺でおすすめのカフェまとめ




京都観光にもぴったり♪
出町柳/元田中/一乗寺で行って良かった素敵なカフェをまとめてみました!

出町柳・元田中・一乗寺は京都市内でもおしゃれなカフェの激戦区!

その中でもグルメブロガー(自称)である私けんけんが、実際に行って良かったカフェを6店舗まとめてみました!

まだまだ他にも気になるお店がたくさんあるんですが、ひとまずご紹介します♪

1.『珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)』

元田中駅から徒歩約5分のところにあるカフェ「珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)」さん。

お店は美術学校跡。その面影が少し残っています。

こちらのお店は「珈琲ゼリー」が人気!甘さ控えめでビターな味わい♪珈琲好きの方はぜひ行ってみてほしいです。

詳細はコチラ↓

2.『カシェット (Cachette)』

一乗寺駅から徒歩約10分のところにあるカフェ「カシェット (Cachette)」さん。

テーマは「花のある暮らし」。ドライフラワーが店内に咲き誇るおしゃれすぎるカフェ♪

「ゼリーポンチ」はまるでグラスに花束が詰まったかのようでとても美しいです(*´∀`*)ノ

詳細はコチラ↓

3.『BAR探偵』

元田中駅から徒歩約5分。1店舗目にご紹介した「珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)」さんから徒歩10分ぐらいのところにあるお店「BAR探偵」さん。

夜はBAR、昼間はカフェとして営業している隠れ家カフェです!

レトロな雰囲気で居心地最高。奥の本棚には「秘密」が。遊び心に溢れた素敵カフェです( *・ω・)ノ

詳細はコチラ↓

4.『ha ra』

出町柳駅から徒歩10分のところにあるおしゃれカフェ「ha ra」さん。

こちらのお店は家具やインテリアなどが可愛いんです♪まるでヨーロッパの田舎町にありそうな素敵な空間に仕上がっています( *・ω・)

メニューはラザニアやフレンチトーストなど軽食メニューが豊富。行列ができることもある人気のお店です!

詳細はコチラ↓

5.『FACTORY KAFE 工船』

出町柳駅から徒歩10分。4店舗目にご紹介した「ha ra」さんのほぼ真横に店を構えている「FACTORY KAFE 工船 (カフェ コウセン)」さん。

お店は古いアパートの一室。時間が止まったかのようでとても落ち着きます。

じっくり丁寧に淹れてくれる珈琲が美味しいんです♪

詳細はコチラ↓

6.『OPEN DOOR COFFEE』

一乗寺駅から徒歩約15分。1店舗目にご紹介した「カシェット (Cachette)」さんから徒歩5分のところにあるカフェ「OPEN DOOR COFFEE(オープンドアコーヒー)」さん。

白を基調した可愛らしい一軒家カフェ。

こちらのお店はサクサクアツアツのスコーンが美味しいんです♪冷たいアイスと一緒に食べると最高(*´∀`*)ノ

詳細はコチラ↓

まとめ

ここまでご覧くださりありがとうございました!

出町柳・元田中・一乗寺エリアはそれぞれ近いので、自転車で回るのも良いかも知れません。

全店舗の写真を1枚にまとめてみたので、スクショや保存などをしてカフェ巡りの際の参考にしてくれたら嬉しいです♪

関連記事




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)