『カシェット』京都-店内にドライフラワーが咲き誇る!究極の癒し空間が広がる素敵カフェ♪-

カシェット 京都 カフェ




お店データ


 

まるで森の中でお茶をしているかのよう!
おしゃれ過ぎる京都のカフェ!

 

京都北山にある完全予約制のヘアサロン「Cachette」がプロデュースしたカフェが、2018年12月にオープン!

最寄り駅は一乗寺駅でそこから歩いて約15分。わたしは近くで自転車をレンタサイクルをしてスイスイッ~と向かいました。

近くに観光名所とかがあるわけではないので中々行きづらいかも。でもわざわざここへ行きたくなるほどの素敵なカフェがここ「カシェット (Cachette)」さん!

店舗の外観

外観は白を基調としていて、店前には綺麗なドライフラワーが飾られています。

2階の瓦屋根は荘厳で、歴史ある佇まい。

大きなガラス貼りの扉が一枚あって、ここを押すと中が開いて入ることができます。取っ手とかがないので少し困惑しちゃいました笑

こういう形式の扉かなり珍しい気がする!

中へ入るとそこは色とりどりのドライフラワーが咲き乱れていて、森の中に紛れ込んだかのよう!

店舗の内観(1階)

1階はドライフラワーや雑貨が販売されていて、ここでお気に入りのお花を購入することができます。

上を見上げると鮮やかな花が吊るされていて、その見た目に圧巻!(゚д゚)

ちょっとほかのドライフラワーのお店よりも少しお値段高めな印象かも。でもリース型など手の込んだものが多く、ボリュームもあってお部屋のインテリアに最適なものばかりでした!

そして2階はカフェスペース!細い階段を上がるとそこは別世界が広がっています!!

店舗の内観(2階)

おしゃれえええ!(・□・;)

1階と同じぐらいの量かもと感じるぐらいドライフラワーが咲き誇っています!!

もちろん上にもドライフラワーがびっしり。これまで色々ドライフラワーが飾られているカフェに行ったことがあるけど、こちらのお店のドライフラワーの段違いの量に驚愕、、

店内を覆うようにツタが壁面を伝っていて、部屋に花が飾られているのではなく、花が咲いている場所に部屋を作ったかのよう。

店内にはドライフラワーのほかに、テーブルなどのブロカント家具が所狭しと置かれています。けっこうこじんまりしていてすぐに満席になりそう。

ススキかな?背の高いドライフラワーも置かれています。お花が席と席との間にうまく設置されているので隣が気にならない!こういう細かい気配りすごいです、、

2階には窓が一つ。幸いにもお客さんはほぼ0だったため、この一つしかない窓際の席に座ることができました♪

メニュー表

メニューはパウンドケーキやチーズケーキ、ティラミスなどのスイーツが充実。

とくに人気は「AYA(彩)」というゼリーポンチ。ドリンクはハーブや花のシロップが入ったノンアルコールカクテルがおすすめです♪

AYA 彩(850円)
FEE(700円)
アメジスト(700円)

めちゃくちゃきれーーい!!ヾ(*´∀`*)ノ

AYA(彩)は色とりどりのフルーツやゼリーが入っていて、まるでグラスに花束が詰まったかのよう!

そして見た目だけではなく味も美味しい!爽やかな風味で後味スッキリ♪

青色や透明な色をした綺麗なゼリーはぷるぷる食感♪全体的に甘さは控えめな印象。メニュー表に書かれている通り「大人向けのゼリーポンチ」でした!

アメジスト(700円)

オレンジ色をしたドリンクは、紅茶、バタフライビー、レモンが入ったオリジナルのノンアルコールカクテル。

下の部分はピンク色をしていて、上下で違う2色のコントラストが綺麗♪

FEE(700円)

FEEはバタフライビーとレモンのノンアルコールカクテル。こちらは上が青色、下が紫色の2色使い。幻想的な色合いでいつまでも見ておきたいぐらい綺麗♪

個人的に紅茶の味がプラスされたアメジスト(オレンジ色)の方が美味しかった!

日の光に照らされて宝石のように輝くドリンクとゼリーポンチ。

あまりに綺麗すぎてドリンクが運ばれてから5分以上写真をパシャパシャ撮り続けてしまいました(゚д゚)笑

カシェット 京都 カフェ

無数の花々に囲まれた癒しの空間で、時間を忘れてゆっくりできること間違いなし♪

ここでしか頂けない色鮮やかなドリンク達も魅力の一つで、ぜひ一度味わってほしいです(*´∀`*)

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)