『ソワレ』河原町-超フォトジェニックなゼリーポンチが頂ける♪京都のレトロな喫茶店-

ソワレ 京都 カフェ




お店データ


インスタ映え抜群!
色鮮やかなゼリーポンチが名物の老舗喫茶店!

京都河原町にある超レトロな喫茶店!

こちらのお店の「ゼリーポンチ」が綺麗すぎて一躍全国的に有名になったお店。

昔は人もそこまで多くなく、ゆったりと一人の時間を楽しめましたが、最近は女性達で賑わっていて雰囲気が一変しました。

店舗の外観

お店は京都河原町駅から歩いて歩いて約3分。

見るからに歴史が深そうな出で立ち。

訪問時は運良く行列も待ち時間もありませんでしたが、休日にもなると長蛇の列ができることも。

京都観光の際に来られる方が多い印象を見受けられました。

店舗の内観

店内へ入ると驚き。

照明が真っ青で、店全体が青一色に染まっています!

そしてBGMが一切かかっていない点も特徴。静寂な時を過ごせる空間となっていました。

独特な世界観があって素敵です( *・ω・)

メニュー表

メニュー表も撮影しましたが照明のせいでうまく撮れず笑

見えていますでしょうか?

コーヒーや紅茶もありますが、ほとんどのお客さんが注文するメニューは「ゼリーポンチ」。

そのほかゼリーポンチフロートやヨーグルトポンチなども人気の一品となっています。

トーストなどの軽食メニューもありました。

ゼリーポンチ

ソワレ 京都 カフェ

もちろんわたしもゼリーポンチを注文。

届いた瞬間もう綺麗すぎて心の中で歓声が上がりました(*´∀`*)ノ

色とりどりのゼリーがソーダの中に入っていてめちゃくちゃ綺麗!まるで宝石のようにきらめいています♪

上にはさくらんぼやキウイ、レモンなどのフルーツが乗っていて、果実の甘みがほのかにソーダに溶け込んでいます。

側面から光を照らすと、見る角度によっても印象が変わって面白いです♪

ちなみに味は至って普通のゼリーポンチ。ゼリーには色がついていますが味は一緒です。あくまで味ではなく見た目を愉しむという感じでしょうか。

ほんといつまでも見ていたいぐらい。

休日となると混雑するとは思いますが、京都へ行った際は是非一度は行ってみてほしいお店!

ゼリーポンチはもちろんですが、その店内の雰囲気を楽しんでほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)