『珈琲 二条小屋』京都二条-隠れ家すぎてびっくり!淹れたて珈琲が美味しいスタンドコーヒーのお店!-

二条城 カフェ 珈琲 二条小屋




目次

珈琲 二条小屋 (ニジョウコヤ)とは

超隠れ家!本格珈琲が美味しいスタンドコーヒーのお店「珈琲 二条小屋 (ニジョウコヤ)」さん。

かなりわかりにくい場所にお店を構えているんですが、ここで頂く珈琲がとても美味しいんです!

お店を探すワクワク感もあって楽しいですよ♪ぜひ行ってみてほしいです。

二条城前駅から徒歩80mほどで着く距離ですが知らないと絶対に通り過ぎてしまうほどわかり辛い場所にお店を構えています。

駐車場の奥の方にぽつんと佇んでいて、まさかこんな所に美味しい珈琲が頂けるお店があるなんて予想がつかないです笑

この日は普通に目の前に車が駐車されていたのでお店が若干隠れちゃってます。

入口もなんだか味のある感じ。なんか昔の一軒家みたいです。

珈琲 二条小屋 (ニジョウコヤ)の雰囲気

外観とは異なりかなりスタイリッシュな雰囲気!

朝だけどなんだか少し薄暗くて、それがまた良い感じの雰囲気を醸し出してます!スタンドということもあって、なんだかバーのような感じでおしゃれ♪

人は入って7.8人が限界じゃないかな。かなりこじんまりとしていて落ち着く。スタンドと言っていますが一応奥の方に座りの席も数席あります。

さてさてこちらの珈琲が美味しいと聞いてきたので注文!

珈琲 二条小屋 (ニジョウコヤ)のメニュー

やさしい店主の方が一杯ごとに丁寧にドリップしてくれます♪

もちろん味は美味しい♪

淹れたてだから珈琲の香りが最高♪この店内の独特な雰囲気と合わさって居心地最高です!

京都でかなりハイクオリティなお店だと思います。ぜひ珈琲好きな一度行ってみてほしいです。

珈琲 二条小屋 (ニジョウコヤ)のまとめ

お店情報
  • 店名:珈琲 二条小屋 (ニジョウコヤ)
  • 住所:京都府京都市中京区最上町382-3
  • アクセス:二条城前駅から79m
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 定休日:火曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

ソングバードコーヒー 京都 カフェ

『SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)』京都-バターたっぷりのたまごサンドが美味しい♪ゆったりと落ち着ける京都のおしゃれカフェ♪-

2020.09.02
ローヌ 京都 カフェ

『ローヌ(Rhone)』京都-レトロ!おしゃれ!可愛い!街中に潜む落ち着く雰囲気のカフェ♪-

2019.09.16




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)