『リットアップ キョウト(LITT UP KYOTO)』祇園四条-インスタ映え抜群!フォトジェニックな京都の最先端おしゃれカフェ!




目次

お店データ


 

京都の雑居ビルの屋上で魅惑の体験ができる!
オシャレすぎるお店!!

 

京都のNEWスポットが
2018年5月1日OPEN!!!!

その名も「LITT UP 京都」(リットアップ京都)!

祇園四条駅から歩いて約5分。

雑居ビルが立ち並んでいるエリアで、
「Liverty」というビルの屋上にお店はあります。

「Sky Gion」の黒い看板が目印。

上の方を見上げると、屋上で女性達が並んでいる姿が見える、、

下から見たらめっちゃシュール笑

階段を上へ上へ登っていきますが、
エレベーターが無いから少し疲れた、、笑

確か4階か5階ぐらい登ったかな。

でも屋上へ到着するとそこには
疲れを忘れさせてくれるほど素晴らしい空間が!!!

すごいいいいいいいい!!!( ゚Д゚)
真っ白な空間が広がってます!!

雑居ビルの屋上にこんな素敵空間があるなんて誰も想像できない!

めちゃくちゃスタイリッシュでお洒落!!
所々に緑もあって良い感じ。

 

そして来店する女性達も全員お洒落!!

OPENして間もないのに行列もできていたりしたので
トレンドを押さえる早さは本当にすごいと感じる、、

店内には椅子は無く、白い階段のところに自由に座るスタイル。

なんだか京都五条の人気カフェ「Walden Woods Kyoto」に少し近い感じ。

Waldenは椅子もテーブルも置いてなかったけど、
こちらはミニサイズの可愛らしいテーブルがあるから
食事をメインに楽しめそう♪

しかもルーフトップで、風や日光を浴びることができて居心地最高!!

ただ私は訪問した日は夏日で、座っているだけで汗をかくほど暑かった笑

猛暑日には気を付けないとやばいかも。

9時30分~11時までの間はモーニングとしてトースト、
11時~14時30分までの間はランチとして月替わりランチボックスが頂ける。
(トーストはモーニング限定ではなく、ランチ時にも注文可能)

メニュー表もいちいちお洒落ー!!

ちなみに当たり前ですがルーフトップのため
例え予約をしていても雨天時は休みになります。

営業時間は平日は14時まで、土曜日は15時まで。
日曜日は休みで、それ以外の日も不定休なため休みの時もある。

これ結構行くのにハードル高めかも笑

 

私はお腹が減っていたのでランチボックスを注文。

月替わりランチボックス(1500円)

なんかすごいのが出てきた。
こんな感じで出てくるとは予想外笑

ご飯とお味噌汁の下の透明なクリアボックスには
トマト、レンコン、サラダなどヘルシーなお野菜が盛りだくさん。

メインは「九条ネギと豚肉の春巻き」
結構豚肉がギュッと春巻きの中に入っていて美味しかった♪

見た目以上にお腹が膨れて大満足!

 

そして、ほとんどの女性達が注文していて
めちゃくちゃ気になっていたトーストも追加注文!!

Sky vibes on toast(800円)

日本語に訳すと「空を連想させるクリームチーズトースト
なんちゅうネーミング。

そしてなんちゅう見た目!!!

こんがり焼き上げたトーストの上に
淡い青とピンクのクリームチーズを塗り合わせた一品。
なんかこういうの韓国にもあったよね。

本当に「空」のようで幻想的でめっちゃ綺麗やった!!!

これは確かにトレンドに敏感なオシャレ女子達が
こぞって注文するわけだ。

そして思い出に残す(SNSに投稿する)ため、
全ての女性達が撮影会を始めていました。

私も負けじと写真をパシャパシャ撮影。

はい写真を撮るのに満足したところで、いざ実食。

添えられているハチミツをかけて頂きます。

こじんまりとしたナイフとフォークは使わずに
手でガブッといっちゃいました。

うん 想像していた以上に食事系のトーストだった!
ハチミツが良い感じに甘さを出していて美味しい。

 

そしてそして、こちらの名物はこのトーストだけではなーーい!!

sky lemonade(650円)

このレモネードがすごいんです!

最初は無色透明。

そこに、ミニボトルに入っている秘密のソースを
注ぎ入れるとブルーに変化!!!

ここまでは他のお店でも時々ありますよね?

でもこちらのお店ではこれに留まらない!

添えられているレモンを絞って
マドラーでかき混ぜるとパープルに変化ーー!!

まるでリトマス紙のよう。
2回色の変化を楽しめてめちゃくちゃ面白い♪

お味はハーブが少し効いていて美味しい。
レモンは結構強めに絞った方がいいかも。

オシャレだけではない、ミステリアスなドリンクでした♪

 

ついでにもう一個別のドリンクも注文。

sunrice tea soda(650円)

こちらもウットリするほど綺麗なドリンク。

本当にインスタ映えしそうなものばかり。

 

オープンして間もないのに関わらずすでに行列になっている時もあるので、
予約してからの方がいいかも。

店内の雰囲気や料理などを見ると全部にトレンドを入れていて、
これは絶対にこれから流行るやつやと確信!!

居心地も良かったし、またタイミングが合えばいきたい♪

ちなみにいまは七条に移転されています。

下記ページを参照ください♪

  • 食べログページ:
  • ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

     食べログ グルメブログランキング




    ABOUTこの記事をかいた人

    平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)