『市川屋珈琲』京都-季節のフルーツサンドが絶品♪超人気の京都らしさ溢れる古民家カフェ-

五条 カフェ 市川屋珈琲




お店データ


 

京都の古民家をリノベした
おしゃれで落ち着く人気喫茶店!!

 

京都のかなり辺鄙なところにある超有名珈琲店!!!

今ではInstagramなどでこちらのお店の料理の写真が投稿されることが
かなり多くなっていて、口コミで人気に火がついています。

 

お店は清水寺とか河原町らへんの有名観光地からは
かなり離れていて、かなり行きにくい場所にあります。

ただ、めちゃくちゃ落ち着く雰囲気で
辺鄙な場所だけどかなり人気のお店!

平日でも朝から並ぶほどで人気さが伺える。

 

外観はかなり和風な感じで、ザ・京都。
古民家を改装しているのかな。
レトロな感じでおしゃれ。

 

もちろん内観もおしゃれでめちゃくちゃ落ち着く雰囲気。
店内は2人掛けテーブルが3つほど、カウンター席は7.8人いけるのかな。

この日は2人でテーブル席に案内されました。

 

 

天井はかなり高く、吹き抜けになっていて開放的。
朝の陽ざしが降り注いで元気がもらえる気がします。

木のぬくもりもあってかなり落ち着く♪

 

お手洗いに行くまでの小さな庭園も京都らしさ全開でおしゃれ♪

 

 

この外の風景を見ながら食事を楽しみたいけど
外では食べられないみたい。残念。

 

 

喫煙所からの写真をパシャリ。
いやあかなり落ち着く、、

めちゃくちゃお洒落。

 

 

さてさて、お目当てのモーニングメニューを注文。
この為に朝早く起きてこのお店にやってきたのだ。

 

市川屋モーニング(650円)

 

かなりバターの利いたトーストに、
ゆで卵、カリカリのベーコン、サラダが付いたモーニング。

このトーストが外はサクサク中はしっとり食感で
めちゃくちゃ旨かった!!
バターの風味が溶け込んでいて絶品♪
これは珈琲にめちゃくちゃ合う!!

そしてベーコン!
これも結構しっかりとした味付けで
トーストとベストマッチ!

 

このボリュームとお店の雰囲気で650円はかなりコスパ良い!

 

 

そしてモーニングとは別に、悩ましいメニューを見つけたので注文。

 

季節のフルーツサンド(980円)

 

季節によって色んなフルーツをサンドした一品!
この日は桃のサンド!!

もうこの見た目で絶対うまいと確信!!

 

よくあるフルーツサンドとは違って、
ここの食パン自体かなりバターの風味が強くて
それと桃のジューシーさが合うんです!!

生クリームはそこまで甘くなく、あまり主張しすぎないので
フルーツ本来の甘みがダイレクトに伝わる!

 

パンはふわっふわ、桃はとろとろトロけて最高に美味しい♪
口の中に入れるとすぐにパンと桃が溶けてなくなります!
個人的に今まで食べたフルーツサンドの中で一番かも。

 

モーニングももちろんですが
こちらのフルーツサンドも是非注文してほしい一品♪

 

京都の有名観光スポットも良いですが、
ちょっと遠出してこちらのお店でゆっくりとした
贅沢な時間を過ごすのもいいのではないでしょうか♪

ここはほんまに何度でも通いたくなるお店。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)