『CLAMP COFFEE SARASA』京都二条-自家焙煎珈琲が美味しい♪京都の超癒しカフェ-

二条城 カフェ CLAMP COFFEE SARASA




お店データ


居心地抜群!!心地いいジャズが流れて
ゆっくり落ち着けること間違いなし!

京都二条城駅から徒歩数分。

道を歩いていると突如クランプコーヒーサラサの看板が現れて、お店がある奥の道へいざなってきます。

初めて行く人はこの奥には何があるんだろうと立ち止まる人が多んじゃないですかね。

さあ勇気を出して進みます。

店舗の外観

奥の道を進むと緑に囲まれた建物が姿を表します。ここが京都の有名カフェ「クランプコーヒーサラサ」さん。

隠れ家的な感じでめちゃくちゃおしゃれ♪緑が生い茂っていて癒されます。

店舗の内観

お店に入った瞬間めちゃくちゃ珈琲の良い香りが漂ってきます!

扉を開けてすぐ前にレジがあり、先にこちらで注文してから着席。

珈琲は8種類ぐらいあって、迷っていると店員さんが好みに合わせて色々オススメを教えてくれました♪

私はブラジルを注文。

さて、珈琲が出来上がるまでに店内をぐるぐる探索。

奥には大きなテーブルがあり、窓際にカウンター席があります。カウンター席の奥の方には大きな焙煎機が置かれていました。

このカウンター席、すぐ目の前が緑いっぱいでめちゃくちゃ落ち着けそう。1人でゆっくりとカウンターでたそがれたい。

私は大きなテーブル席に着席。

お店は全体的にカントリーな感じでおしゃれ!トタンの壁やウッドテーブルがあるからかな。

BGMも昔のアメリカのジャズみたいな曲がかかっていて、心地良い空間が広がっています。

さて珈琲が到着。

この丁寧に淹れられた珈琲が濃くてめちゃくちゃうまい。小さなクッキーもサービスで付いてきて嬉しい♪

お店の雰囲気も相まって最高の時間を過ごせました!!超クオリティ高いです!

どちらかというと大人数ではなく少人数もしくはお一人で行った方が、このお店の良さを感じられるんじゃないかなと思います。

美味しい珈琲を飲みながらゆっくりと自分の時間を過ごしたい方におすすめ!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)