『ELEPHANT FACTORY COFFEE』京都河原町-細い路地にひっそり佇む隠れ家カフェ 最高の空間が広がってます-

河原町 カフェ ELEPHANT FACTORY COFFEE




お店データ


 

居心地最高!!
京都河原町の隠れ家カフェ!!

 

河原町駅から歩いて5分ほどのところにあるんですが、
細い路地の奥の雑居ビルの2階にあるので
めちゃくちゃわかりにくい!

これはたまたま通ったから入ろうってことにはならないと思います。

 

雑居ビルに書かれている「ELEPHANT FACTORY COFFEE」の文字が目印。
階段を上るとすぐにお店があります。

 

この日は平日ど真ん中の夕方に行ったので
お客さんは少ないだろうな~と思って入店しましたが、
中はほとんど埋まっていました、、

さすが有名なカフェ。

 

 

店内はこんな感じ!

もうめちゃくちゃ落ち着く空間が広がってます!!

席はテーブル席が8席、カウンター席が8席。
私は一人だったのでカウンター席に座りました。

 

いやあここの店員さんはもちろんですけど
お客さんもめちゃくちゃ良い感じな人ばかり。

皆さんゆっくりと読書をしたり、
自分だけの時間を素敵に過ごされていました。

 

 

店内は全体的に薄暗く、
カウンター席を照らしているライトが良い雰囲気を演出しています♪

もうこれは時間を忘れてずっと居てしまう。
今回も確か2時間ぐらいゆっくりしてしまいました、、

 

 

さて、メニューはこんな感じ。

めちゃくちゃぼやけてる、、
お洒落すぎて手が震えていたからですな。

かなりわかり辛いですが、
珈琲はcupとmugの2種類の大きさから選択することができます。

 

私は深入りブレンド7のmugサイズを注文。

 

 

深入りブレンド(mugサイズ、750円)、自家製ミニチョコレートケーキ(450円)

 

ケーキも頼んじゃった笑

調子乗って頼みすぎた、、
さすがにこれで1200円はちょっと高いかも、、笑

 

でも珈琲は結構苦みが強くて、しっかりとしていて美味しい!!
チョコレートケーキとめちゃくちゃ合う!

mugサイズは大きいかなーと思ってましたが丁度良いサイズ。
cupはちょっと物足らないかも。

ケーキはミニサイズで
ほんとに一口でパクリといけちゃうぐらいの大きさ。
これをちびちびつまみながら珈琲と一緒に楽しみました♪

 

正直ここはあまり人に教えたくないかも。

お洒落なBGMや、店内の薄暗い落ち着く雰囲気、
美味しい本格珈琲、店員さんお客さんの人の良さ、、

もう全てが良い感じに織合わって最高の空間に仕上がってます!!!

またここは何度でも行きたいです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。