『ELEPHANT FACTORY COFFEE』京都河原町-細い路地にひっそり佇む隠れ家カフェ!コーヒーと濃厚チョコレートがおすすめ♪-

河原町 カフェ ELEPHANT FACTORY COFFEE




目次

ELEPHANT FACTORY COFFEE (エレファント ファクトリー コーヒー)とは

深夜1時まで営業している、隠れ家カフェ「ELEPHANT FACTORY COFFEE (エレファント ファクトリー コーヒー)」さん。

薄暗い静かな空間は一人でしっぽりと過ごすのに最適。時間を忘れてゆっくりできる素敵カフェです。

河原町駅から歩いて5分ほどのところにあるんですが、細い路地の奥の雑居ビルの2階にあるのでかなりわかりにくい。

たまたま通ったから入ろうってことにはならないと思います。

ELEPHANT FACTORY COFFEE (エレファント ファクトリー コーヒー)の雰囲気

この日は平日ど真ん中の夕方に行ったのでお客さんは少ないだろうな~と思って入店しましたが、中はほとんど埋まっていました、、

さすが有名なカフェ。とても落ち着く空間が広がっています!

席はテーブル席が8席、カウンター席が8席。私は一人だったのでカウンター席に座りました。

いやあここの店員さんはもちろんですけどお客さんもめちゃくちゃ良い感じな人ばかり。皆さんゆっくりと読書をしたり、自分だけの時間を素敵に過ごされていました。

店内は全体的に薄暗く、カウンター席を照らしているライトが良い雰囲気を演出しています♪これは時間を忘れてずっと居てしまう。今回も2時間ぐらいゆっくりしてしまいました。

ELEPHANT FACTORY COFFEE (エレファント ファクトリー コーヒー)のメニュー

珈琲はcupとmugの2種類の大きさから選択することができます。私は深入りブレンド7のmugサイズを注文。

深入りブレンド(mugサイズ、750円)、自家製ミニチョコレートケーキ(450円)

珈琲はかなり苦味が強くて美味しい。濃厚で甘いチョコレートケーキと合います♪

mugサイズは大きいかなーと思ってましたが丁度良いサイズ。cupはちょっと物足らないかも。

ケーキはミニサイズでほんとに一口でパクリといけちゃうぐらいの大きさ。これをちびちびつまみながら珈琲と一緒に楽しみました♪

お洒落なBGMや、店内の薄暗い落ち着く雰囲気、美味しい本格珈琲、店員さんお客さんの人の良さ、、もう全てが良い感じに織合わって最高の空間に仕上がってます!またここは何度でも行きたいです。

ELEPHANT FACTORY COFFEE (エレファント ファクトリー コーヒー)のまとめ

お店情報
  • 店名:ELEPHANT FACTORY COFFEE (エレファント ファクトリー コーヒー)
  • 住所:京都府京都市中京区蛸薬師通木屋町西入ル備前島町309-4 HKビル2F
  • アクセス:河原町駅から徒歩約5分
  • 営業時間:13:00~翌1:00
  • 定休日:木曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

『百景』京都-自家焙煎珈琲とバスクチーズが美味しい♪夜が似合うしっとり落ち着くカフェ-

2020.11.30
フランソア喫茶室 京都 カフェ

『フランソア喫茶室』京都-クラシカルな雰囲気がたまらない!優雅なひと時を過ごせる老舗喫茶店!-

2020.09.24
ソワレ 京都 カフェ

『ソワレ』河原町-超フォトジェニックなゼリーポンチが頂ける♪京都のレトロな喫茶店-

2020.07.19

『koe donuts 京都店』京都-素材にこだわり抜いた手作りドーナツが美味しい♪おしゃれでスタイリッシュなカフェ!-

2019.04.19
築地 京都 カフェ

『築地』京都-河原町にあるクラシカルな老舗喫茶店!名物の「ムースケーキ」は見た目も味も最高♪-

2019.01.17
河原町 カフェ ソウゲン

『ソウゲン(SOWGEN)』京都河原町-ブロカント雑貨屋の奥のひっそり佇む!隠れ家感がたまらないおしゃれカフェ♪-

2018.01.30




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)