『GOOD TIME COFFEE』京都-季節のフルーツカスタードサンドが美味しい♪築100年以上の京町家をリノベしたおしゃれカフェ♪-

GOOD TIME COFFEE 京都 カフェ




お店データ


 

大きな中庭があって落ち着く空間が広がる!
住宅街に突如現る京町家カフェ!

 

京都には昔の風情を残したままうまく町家をリノベーションしたカフェが増えてきていますよね!

「GOOD TIME COFFEE (グッドタイムコーヒー)」さんもその一つで、築100年を越す京町家をリノベーションしたカフェ。2015年丹波口にオープンしました。

お店の最寄り駅は丹波口駅で駅を降りて徒歩で約10分。京都駅からでも歩いていけますが20分とけっこうかかります。

わたしはいつもこの周辺に行くときはレンタサイクルすることが多いです。この周辺のカフェ巡りするときに最適!

近くには外国人観光客に人気の観光スポット「本願寺」があるので観光のついでなどに寄るのもいいかも。

店舗の外観

壁面はコンクリート、瓦屋根は当時そのまま。今と昔がうまく調和されていて、スタイリッシュでおしゃれな外観!

注文はこの入口のところで済ませてから。注文後店内に入っていきます。

店員さんは可愛らしくておっとり♪「どちらから来られたんですか~?」ときさくに話しかけてくださり、会話に華が咲きます♪

店舗の内観

店内は意外にも広々としていて開放感があります。手前にカウンター席があるほか、2人用のテーブル席が4卓ありました。

そして奥の方には大きな中庭が。夏場の時期はこの軒下の座布団に座って、ゆったりとした時間を過ごすのも良きですね~♪風情がありますヾ(*´∀`*)ノ

中庭

町家に囲まれた大きな中庭で、小さな池にはたくさんのメダカさんが泳いでいます。「めだかの学校」と書かれていて可愛い♪

ほかにも壁面に様々な雑貨や置物が置かれていました。

こちらのお店は町家を改装した複合商業施設「itonowa」の一角に店を構えている形になっていて、カフェのほかにもショップやアトリエなどが集まっています。

様々なショップがありますが、特に「糸」に関するアトリエやショップなどが入っています。ものづくり体験や交流会などのイベントも開催しているようです。

こういう色んなジャンルのお店が一同に介している施設って最近多い気がします。京都だと「旅の音」とかかな。

メニュー表

こちらのお店で頂ける名物メニューが「フルーツカスタードサンド」!季節ごとに異なる旬のフルーツをふんだんに使ったぜいたくなフルーツサンド!

各種SNSなどでも人気のようで、このフルーツサンド目当てに数々のおしゃれな女子達がこぞってやってきます。

いまの時期は「いちご」

ちなみに夏場の時期に訪問したときは「キウイ」でした!

オーダーを受けてから作るので出来上げるまでは少し時間がかかります。でも中庭や数々の雑貨などがあるので、これらを見ていると時間が過ぎるのはあっという間!

フルーツカスタードサンド(750円)
カフェラテ(450円)

GOOD TIME COFFEE 京都 カフェ

可愛らしい見た目ー!

トーストには焼き目がくっきりとついていてサクサクの食感。いちごは思っていたよりもかなり多く入っていてボリュームがあります♪

中に入っているカスタードは温かくてとろとろ♪カスタードはけっこう甘めで、いちごの甘酸っぱさと相性が良くて美味しかった~(*´∀`*)

店員さんはどなたも優しいし、店内は昔懐かしい雰囲気が感じられてほっこり落ち着ける空間だし、名物の「フルーツカスタードサンド」は見た目が可愛いだけではなく美味しいし大満足!

ちょっと交通の便が悪いかもだけど、一度行けば何度でも行きたくなる中毒性のある京町家カフェでした!!

また違う季節にお邪魔したいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)