『Walden Woods Kyoto』五条-インスタ映え間違いなし!「白」の世界が広がる京都のお洒落カフェ-

Walden Woods Kyoto




お店データ


 

店内は真っ白でスタイリッシュな空間!
今話題のオシャレ過ぎるカフェ!

 

2017年12月京都五条にOPEN!!

 

五条駅から歩いて20分ほど。

結構歩きますが、そこに待つオシャレ空間へ行けば疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしなので、頑張って歩きましょう笑

駅から降りてしばらく歩くと閑静な住宅街へ。こんな所に本当にカフェなんかあるのかよ・・・と思っていると、いきなり真っ白な建物が!!

 

 

超スタイリッシュー!!

一見なんの建物かわからないぐらいお洒落!

 

 

1階はレジ。真ん中にはヴィンテージの大きな焙煎機が置かれていて、注文されてから一杯一杯丁寧にハンドドリップしてくれます♪

 

 

メニューは珈琲の他にもエスプレッソトニックなど私好みのドリンクも多々あり、どれを注文するか迷ってしまう。

 

 

ドリンクのほかにもケーキやクッキー、チョコフレークなども置いてありました。

私はウォールデン・ブレンドとホワイトチョコレートフレークを注文!

 

 

注文後は階段を上って2階へ・・・

 

階段まで真っ白でお洒落。これは期待が膨らむ!ランタンの光に誘われて2階へ上がっていきます。

 

 

 

2階へ上がると「真っ白」な世界が!!!

 

!?

なにこの空間!!!??

 

テーブルも椅子も何も置かれておらず、ベンチのように各々自由に座ったり寝転んだりしています!これは斬新すぎる!!

店内は「ウォールデンの白い森」をコンセプトにしているとのことで、空間そのものがまるでアート作品のよう!

こりゃ流行ること間違いなしですな。この日はまだ人はまばらでゆっくりできましたが、普段は平日休日関係なく、トレンドに敏感な女性達を筆頭に常に大混雑しているみたい。

 

ほぼ全ての方が携帯もしくはカメラを片手にポーズを決めて、至るところで撮影大会が行われていました笑

そりゃあ写真撮りたくなりますよね!私も何枚もパシャパシャ撮ってしまいました。

 

 

ウォールデン・ブレンド(400円)
ホワイトチョコレートフレーク(200円)

Walden Woods Kyoto

 

ヴィンテージチックなランタンと一緒に撮るとめっちゃお洒落な感じに写真が撮れる!!

 

このほか、窓際や他の場所にも写真写りが良さそうなスポットがあって、どこに座ってもインスタ映え間違いなし!

そしてハンドドリップされたオリジナルブレンドの珈琲はほのかにフルーティーで飲みやすく、ホワイトチョコレートとの相性もバッチリでした!!

空間だけではなくきちんと珈琲にもこだわりが光っていて、めちゃくちゃ優雅な時間を過ごすことができました!!

 

京都観光される際、五条まで少し足を伸ばしてこちらのお店へ行ってみてはどうでしょうか!非日常の空間が広がっていて、きっと素敵な一時を過ごせること間違いなしだと思います!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)