『エンジェル ライブラリー』京都-秘密の部屋で魅惑の体験ができる♪暗号を解かないと入れない超隠れ家カフェ!-

エンジェルライブラリー 京都 カフェ




お店データ


 

チョコレート専門店の地下に隠れ部屋が!
メルヘンチックな雰囲気のおしゃれカフェ♪

 

祇園四条駅から歩いて約5分のところ。

見た目も可愛い色んなチョコレートがたくさん揃えられているお店「CACAO MARKET」があります。

店舗の外観

大きな時計が目を引く、年数の経ったレトロな外観。

横の壁には大きな天使の羽が描かれていて、多くの若い女性たちがここに立って写真撮影をしていました。

インスタ映え間違いないでしょうな~(‘ω’)ノ

店内はヨーロッパにありそうな可愛らしい雰囲気をしています♪

ここで美味しいチョコレートを買うのもいいけど、今回のお目当てはカフェ「エンジェルライブラリー」。

実はこの建物の地下1階にお店があるのですが、普段は鍵がかかって入ることができません

その鍵は1階にあるこちらの「カカオ マーケット」の店員さんに、「エンジェルライブラリーの鍵を教えてください」と聞くことで教えてくれます。

お店の鍵

暗号が書かれた紙をもらえるので、これでやっと地下1階の部屋へ入ることができるようになりました!

これは知らないと絶対にわかりませんね( ゚Д゚)

地下一階への入り口は、先ほどの天使の羽が描かれた壁の先にあります。

扉には鍵がかかっていて、先ほどもらった暗号を入力していきます。

扉を開けると下へ続く階段が!

まるで冒険しているかのようで、この雰囲気すごいワクワクします!( *´艸`)

店舗の内観

おおおー!すごい隠れ家感!これはめちゃくちゃテンション上がる(*´▽`*)

半地下状態で、外の風景を下から見上げることができます。

全体的に店内は薄暗くて、秘密の隠れ家感がしています♪

大人数用のおおきなテーブル席のほかに、カウンター席など様々な席がありました。

本棚や家具など店内を見てみると、なんだかハリーポッターの世界に迷い込んだような感覚になります。

まさかチョコレート屋さんの地下1階にこんな素敵空間が広がってるとは!

わたしは地上が少し見ることができるカウンター席へ。

席には本を読んでいる小さな天使が座っています。

まさに「エンジェルライブラリー」。

ここから店名を名付けたのかな。

色々と店内を散策して満足したところで、メニューを拝見!

メニュー表

こちらのお店で提供されるチョコレートは、1階の「ココア マーケット」のものを使用。

ドリンクもホットチョコレートがイチオシのようだったのですが、甘いスイーツに甘いドリンクはちょっとな~・・と思い、ホットコーヒーを注文しました笑

ホットコーヒー(550円)

コーヒーカップにはチョコレートがひとかけら添えられています。

そしてスイーツはチョコレートの盛り合わせや、フォンダンショコラなどチョコレート尽くし!

どれも美味しそうだったけど迷った末フォンダンショコラを注文しました♪

フォンダンショコラ(ドリンクとセットで500円)

うんまそ~♪横にバニラアイスが添えられています。

フォークで中を切ってみると・・

じゃーん!

なんだろう、中からとろ~りソースが流れ出てくるのを想像していたけど、意外にも流れ出てこなかった( ゚Д゚)笑

中の赤いソースはフランボワーズソース。

甘酸っぱいソースが表面のチョコレートの甘みと相性抜群!

そしてやっぱりこのチョコレートがめちゃくちゃ美味しかった

なめらかな舌触りで手が込んでいるな~と感じました。

 

いやあ~すごかった、、

別世界に紛れ込んでしまったかのような独特の世界観の店内。

そして本格的なチョコレートのスイーツ。

お店の鍵を入手するまでのワクワク感。

ここでしか体験・食べることができないものばかり!!

京都へ観光した際は是非おすすめします!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)