『ポン酒タグラム The Bar』谷町六丁目-お通しは“日本酒”?日本酒好きによる日本酒好きのための日本酒バー-

ポン酒タグラム 谷町六丁目 BAR




目次

ポン酒タグラム The Barとは

2022年1月大阪・谷町六丁目にオープンしたシックで落ち着いた雰囲気の日本酒バー。

日本酒好きの店主さんが営む、日本酒好きにとって天国のようなお店!

お酒好きはぜひ一度行ってみてほしいです!

ポン酒タグラム The Barの雰囲気

席はカウンターのみ。

おひとり様でも気軽に利用できる雰囲気で嬉しい。

お通し

お通しはまさかの日本酒。

嬉しすぎる!日本酒がお通しのお店ってかなり珍しいですよね。

ポン酒タグラム The Barのメニュー

日本酒は常時40種以上と充実!

中にはレアなものも多数。1合か半合か選べるので色んなお酒をちょっとずつ試しやすいのが良いですね♪

中にはお得な飲み比べもありました。

料理は思っていた以上にかなり充実!

日本酒バーと聞くと、レーズンなどちょっとしたアテぐらいしか無いイメージがありましたが、ここは料理が充実!

しかもどれもひと工夫効いていて美味しいんです♪

暁のこうもり(480円)
風の森 秋津穂(430円)

二十年常温熟成原酒(380円)

せっかくなので普段頼まない銘柄を中心にオーダー。

伊根満開(580円)
稼ぎ頭(680円)

中でも「稼ぎ頭」がすっきり飲みやすいながらも旨味もしっかりあってぼく好みでした♪

サバ寿司(450円)

ぜひ頼んでほしいのはサバ寿司。

ぶ厚いサバは脂が乗っていて絶品!日本酒ともマッチして最高。これは注文必須です!

からすみトースト(450円)

和風!洋風!なめろう(480円)

そのほかも和洋などジャンル関係なく多彩な創作料理がずらり。

一品の量はそこまで多くないので色々と注文しやすいのが嬉しい♪

クリームチーズと苺

アジフライ ハラペーニョタルタル(330円)

〆や2軒目はもちろん、1軒目でガッツリ食べ飲みもあり。

また谷町エリアへ行った際は立ち寄らせてもらいます!

ポン酒タグラム The Barのまとめ

お店情報
  • 店名:ポン酒タグラム The Bar 谷町6丁目
  • 住所:大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-13
  • アクセス:谷町六丁目駅徒歩約2分
  • 営業時間:18:00~00:00
  • 定休日:不定休




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)