『静香』京都-見た目も美味しいフルーツサンドが名物!創業80年のレトロな老舗喫茶店!-

静香 京都 カフェ




お店データ


 

創業80年!!
古くから地元の人に愛されてきた喫茶店。

 

北野白梅町エリアはオシャレなカフェが多く点在する地域。

そんなエリアに1937年からずっと店を構えている「静香」さん。

創業80年を超えてもなお地元の方々に愛され、今やSNSなどで人気に火が付き人気の喫茶店に!

そんな老舗喫茶店の人気の秘密を今回ご紹介します(‘ω’)ノ

 

お店は北野白梅町駅からだと1000m以上とかなり距離があるので、京都市バスか自転車・車での訪問がおすすめ。

わたしはこの周辺の食べ歩きがしたかったので自転車で行きました♪

バスだと「千本今出川」が最寄りの停留所で、お店は降りてすぐのところにあります。

店舗の外観

外観からして老舗感が漂う。

看板も古い感じで歴史を感じさせますな(‘ω’)

店舗の内観

店内もレトロ―!

ふかふかのソファーの椅子やテーブルなどの装飾が昔ながらのもののようで趣を感じる。

ところどころ色あせていて、これがまた一層居心地を良くさせるんですよね~(*’ω’*)

 

席には可愛らしい女の子のイラストが。

おそらくこの子が店名にもなっている「静香」ちゃんかな。

おかっぱ頭で無垢な感じがしますね♪

今回はモーニングにお伺いしてサンドイッチをオーダーしました!

トーストたまごサンドモーニング(720円)

すげえボリューム!( ゚Д゚)

トーストにドリンク、サラダがセットで付いてきます。

このサンドされているたまごがめっちゃ美味しい!

醤油ベースかな?甘じょっぱい感じでわたし好みのお味でした♪

そしてこれだけじゃない!

SNSで反響を呼んで人気となったメニューが「フルーツサンド」!

インスタ映えすることから色んなお店のフルーツサンドが日々タイムライン上に上がってきてますよね。

昔からフルーツサンドを提供されていたこちらのお店も例外ではなく、地元の方のほかに、若くてオシャレな女性達がこぞってお店へ来るようになりました。

 

そんな人気のフルーツサンドがこちらー!

フルーツサンド(600円)

静香 京都 カフェ

可愛い見た目ー!( *´艸`)

季節のフルーツがゴロゴロ入っていて彩り豊か♪

断面はいつまでも見てしまいそうなぐらいに綺麗に切られています!

甘さ控えめの生クリームとふわふわパンとの相性は抜群!

そこにフルーツのジューシーさも加わって、シアワセ気分に浸れること間違いなし( *´艸`)

 

見た目も味も良い「フルーツサンド」。

人気の理由はそれだけじゃなく、やっぱりこの昔ながらの雰囲気なのかな~と実感しました。

このお店は家の近くにあったら絶対通うだろうな~。

中々行く機会が無いけど、また絶対行ってみたいお気に入りのお店です!

みなさんも是非機会があれば行ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)