【2021年保存版】今年行って良かった大阪のお店32店舗まとめ

大阪おすすめグルメ2021




■今年行って良かった大阪のお店をまとめてみた

2021年も大阪で色んな飲食店を食べ歩きましたが、中でも印象に残ったお店32店舗をご紹介します。

大阪おすすめグルメ2021

1.コントワールフー(北新地)

食べログランキング大阪府全ジャンル一位。住所・連絡先一切非公開の完全紹介制フレンチ。レベルが違いすぎて言葉が出ません。

コントワールフー 北新地 フレンチ

『コントワールフー(Comptoir Feu)』北新地-食べログランキング大阪府全ジャンルで1位。大阪を誇る完全紹介制の絶品フレンチ料理店!-

2021.02.19

2.松寿司(北畠)

堅実で間違いない江戸前鮨店。味はもちろん値段の安さにも驚愕。初めて鮨店で感動しました。

松寿司 西田辺 寿司

『松寿司』北畠-感動すること間違いなし 究極の江戸前寿司が堪能できる大阪の名店!-

2021.05.02

3.月泉(なにわ橋)

いまや大阪を誇る中華の名店。予約は電話のみだけど何百回かけても繋がらない。運が良ければ行ける予約困難店。

月泉 なにわ橋 中華料理

『月泉(ゲッセン)』なにわ橋-クオリティが高くどれも絶品!予約困難な創作中華料理の名店!-

2021.05.04

4.鳥匠 いし井(なにわ橋)

ミシュラン一つ星獲得。大阪を誇る焼鳥の名店の一つ。鶏のハンバーガーやチキンラーメンなど規格外。まさに“匠”。

いし井 なにわ橋 焼鳥

『鳥匠 いし井』なにわ橋-早くしてミシュラン一つ星を獲得!大阪を誇る焼鳥屋の名店-

2021.04.17

5.更斬(北新地)

一品一品驚きの連続。高級食材を惜しげもなく使い、独創的な調理法でアレンジする創作和食店。

6.京洛焼肉ぽめ(長堀橋)

オープン間もないのに半年以上先の予約が埋まる新進気鋭の焼肉店。肉質半端ない。値が張るのも納得。

ぽめ 長堀橋 焼肉

『京洛焼肉 ぽめ』長堀橋-肉へのこだわりが半端ない!予約困難になりつつある新進気鋭の人気焼肉店!-

2021.02.08

7.焼鳥 幽霊(藤井寺)

藤井寺にある人気焼鳥店。串はひと手間加えており美味しい。〆の鶏めしも味が染みて最高。ボリュームもあって大満足でした。

8.日本酒青い林檎(淀屋橋)

落ち着いた雰囲気の割烹居酒屋。日本酒に合うアテが勢揃い。レベル高くてびっくりします。

青い林檎 淀屋橋 居酒屋

『日本酒 青い林檎』淀屋橋-日本酒に合う料理が並ぶ!おしゃれで粋な小料理店!-

2021.01.15

9.カルネバッカ(西大橋)

肉とワインならココ。こだわりが半端ないイタリアン。肉土鍋や牛タンのへべれけ煮などぜんぶクオリティ高い。

10.おでん まる米(天下茶屋)

これまでに行ったおでん屋で1位。色が変わるまで染み染み。美味しいのに安いのにも驚き。リピ確定です。

おでんまる米 天下茶屋 居酒屋

『おでん まる米』天下茶屋-色が変わるまで染み染み 久しぶりに感動するおでん屋さんを見つけました-

2021.10.14

11.おいしかよ(西田辺)

ここのジビエコースがやばすぎ。キジ肉を入れたお鍋のスープがたまらん旨さ。〆の麺とごはんも味が染みて最高。今年食べた鍋料理の中で一番。

おいしかよ 長居 居酒屋

『おいしかよ』西田辺-何度行っても感動してしまう!どれも美味しいのに驚愕のコスパの人気居酒屋!-

2021.01.07

12.ゆにゆも(大阪天満宮)

日本酒と独創的な創作和食が愉しめるおしゃれ居酒屋。他店で見たことないアテばかりで楽しい。

13.ヨコボリ(北浜)

中華×ワインが愉しめるおしゃれ立ち飲み。他では見られない個性豊かなアテが勢揃い。通います。

ヨコボリ 北浜 立ち飲み

『ヨコボリ』北浜-中華とワインが一緒に楽しめる!おしゃれな雰囲気の中華立ち飲み!-

2021.01.30

14.鷺洲パープル(福島)

福島でお気に入りの立ち飲み屋。値段高めだけど納得の旨さ。どれも一品一品レベルが高くてびっくりします。

鷺洲パープル 福島 立ち飲み

『鷺洲パープル』福島-一品一品のレベルが高い!大淀で人気の立ち飲み屋「スタンドバーオレンジ」さんが移転オープンしました!-

2021.04.03

15.立呑みビストロやまもと(天満)

天満でイチオシのおしゃれ立ち飲み。ワインと日本酒の品揃え豊富。アテ含め値段も安いし美味しいし安定のお店。

やまもと 天満 立ち飲み

『立呑みビストロ やまもと』天満-コスパ良し味も良し!おしゃれな雰囲気のビストロ立ち飲み-

2020.09.21

16.万正(鶴橋)

説明不要の鶴橋の名店。生にんにくたっぷりの塩タンが旨すぎ。行列に並ぶのはナンセンス。絶対予約して行って。

万正 鶴橋 焼肉

『万正(まんまさ)』鶴橋-生にんにくたっぷりの塩タンが絶品!予約必須の人気焼肉店!-

2020.09.26

17.裏ヒロヤ(天満)

天満で行列のできる有名イタリアン。昼間は定食屋で雰囲気は大衆的。パスタは量・味ともにすごい。

18.兵蔵(北新地)

北新地で圧倒的コスパを誇る居酒屋。ほとんどが300~500円代。しかもどれも旨い。たらふく食べて飲んで3,500円。安すぎ。

19.日本酒立呑み 仁(福島)

日本酒に合うアテがずらり。福島の中でもコスパの高い立ち飲み屋。鶏天と造り盛りとだし巻きはマスト。

福島 居酒屋 日本酒酒場立呑み 仁

『日本酒酒場立呑み 仁』福島-鮮魚や鶏天など日本酒に合うアテが揃う!どれも安くて美味しい人気の立ち飲み屋!-

2018.02.05

20.鮨なかもと(日本橋)

難波でイチオシの鮨店。ひでぞう系列だからこそできる鮮度の良さと値段の安さ。時々無性に行きたくなる。

鮨なかもと 難波 寿司

『鮨なかもと』難波-本格握り寿司が破格の値段で頂ける!ひでぞう系列のオーナーが直々に握る寿司屋!-

2019.02.13

21.オーヨドアベニュー(梅田)

DJブースのあるおしゃれなビストロ立ち飲み。フォアグラ最中など和と洋が融合した逸品料理が
味わえます。5,000円食べ飲み放題もおすすめ。

22.うどん処 重己(堺筋本町)

ここの「ひやかけ」に病みつき。出汁が旨すぎて毎回飲み干す。コシもすごいし完成度の高い一杯です。

重己 堺筋本町 うどん

『うどん処重己』本町-香川の有名店「一福」から独立してオープン!早くも行列のできる人気のうどん屋!-

2020.10.08

23.Hannoc(中崎町)

一回行って虜になったパティスリー。個性豊かなケーキの数々に魅了されました。行列がすごいけどまた行きたい。

hannoc 中崎町 スイーツ

『hannoc (ハノック)』中崎町-個性溢れるケーキたちが堪能できる!行列必至の人気パティスリー!-

2021.05.22

24.すしぎん(鶴橋)

予約不可。行列必至の鶴橋の人気鮨店。しまアジ焼き霜が特に旨い。たらふく食べて5,000円以下と安いのも嬉しい。

すしぎん 鶴橋 寿司

『すしぎん』鶴橋-予約不可 行列必至の鶴橋の人気寿司店-

2021.11.05

25.Udon kyutaro(本町)

香川で修行された店主が作る讃岐うどんが旨い。いりこの出汁が良い仕事してます。限定メニューも豊富で飽きがきません。

本町 うどん ウドン キュータロー

『Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)』本町-本場讃岐うどんが美味しい!一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気のうどん屋!-

2018.01.07

26.フロランタン(北新地)

チョコレート店の奥の隠し扉から入店するスイーツバー。デートや記念日にぴったり。お気に入りのお店。

フロランタン

『フロランタン』北新地-大人の〆パフェや本格チョコレートが頂けるお洒落なスイーツバー-

2018.04.15

27.麦と麺助(中津)

福島の人気店「燃えよ麺助」の系列店。醤油とイリコの2大看板。黄金色のスープは延々飲んでいられる。

麦と麺助 中津 ラーメン

『麦と麺助』中津-行列も納得。黄金色のスープが絶品の有名ラーメン店!-

2021.08.16

28.ぬんぽこ(天神橋筋六丁目)

常連さんで賑わう大衆酒場。焼きメシや冷やし中華そばなどが美味しい。〆だけのために行く価値あり。

29.みふ(北浜)

創業50年以上のお好み焼き店。肉やキャベツは細かく切られていてふわふわな食感。花のアートにも釘付け。

30.HOOD by Vargas(中津)

アンティーク家具に囲まれた癒し系カフェ。いちごのティラミストーストが美味しい。でも1,600円はちと高い。

HOOD by Vargas 中津 カフェ

『HOOD by Vargas』中津-人気のティラミストーストが美味しすぎる…!住宅街に紛れる素敵なアンティークカフェ-

2021.06.06

31.なかみせ(梅田)

予約推奨の梅田の鮨店。人気のトロ鉄火だけでなく他もぜんぶ美味しい。梅田でこの味でこの価格はすごい。

32.喫茶初恋(豊中・庄内)

古いスナックをリノベした喫茶店。当時の面影そのままで居心地抜群。レトロカフェ好きはぜひ行ってほしい。

喫茶初恋 庄内 カフェ

『喫茶初恋』庄内-これぞ「ザ・昭和レトロ」!当時の面影をそのまま残した居心地最高のカフェ-

2021.05.16

■2021年まとめ

コロナ禍の影響なのか、例年に比べると2021年は訪問軒数が少なかったです。

来年こそは落ち着いてほしいですね。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)