『Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)』本町-本場讃岐うどんが美味しい!一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気のうどん屋!-

本町 うどん ウドン キュータロー




目次

Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)とは

2018年10月1日に大阪のオフィス街本町にオープンしたうどん屋さん!

讃岐の名店「うどんバカ一代」と「純手打うどん よしや」で修行された方がオープンされたお店です。

立ち食いうどん屋とは思えない外観。おしゃれな雰囲気です。

Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)の雰囲気

店内もかなりスタイリッシュ。

天井が高くて明るい雰囲気。床や壁がコンクリートになっていておしゃれ。お店は奥に細長い形をしています。

大きなテーブルが真ん中に1つあるだけの極めてシンプルな造り。おそらく入っても10人ぐらいで満員になるんじゃないでしょうか。

Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)のメニュー

メニューはかけうどん、ぶっかけうどん、イリコオイルのつけ麺など種類豊富。

まずは奥の方にある受付でうどんを注文。レジ横にはトッピングコーナーがありました。

先にお会計を済ませてから席に移動。うどんは後から持ってきてくれます。

ABURIぶっかけ

沖縄産のやんばるあぐー豚使用した炙りの豚肉うどん。

お肉は炙った豚バラ肉と煮込んだ豚もも肉の2種類がトッピング。部位によって調理の仕方を変えているなんてこだわってますね。

うどんは結構太めでコシがあります。食感はもちもちしていて食べやすい。

真ん中に柚子胡椒が乗っていて、これをつけながら食べると旨さが倍増!風味が加わって更にクセになる味わいになりました。

朝7時からオープンしているので、仕事前に軽く食べられるのも嬉しいですね♪ぜひ一度行ってみてください♪

Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)のまとめ

お店情報
  • 店名:Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)
  • 住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F
  • アクセス:本町駅から336m
  • 営業時間:7:00~10:00、11:00~15:00
  • 定休日:日・祝(不定期で祝日営業あり)

周辺のこちらのお店もおすすめ

たけうちうどん店 中津 うどん

『たけうちうどん店』中津-行列必至!「とり天ぶっかけ」が美味しい大阪でも有数のうどんの名店!!-

2020.12.24
きりん屋 本町 うどん

『きりん屋』本町-手軽に本格讃岐うどんが味わえる!本町で人気の立ち食いスタイルのうどん屋さん!-

2020.12.12
重己 堺筋本町 うどん

『うどん処重己』本町-香川の有名店「一福」から独立してオープン!早くも行列のできる人気のうどん屋!-

2020.10.08
神崎川 うどん 讃岐うどん 白庵

『讃岐うどん 白庵』神崎川-うどん百名店に選出!讃岐うどんが絶品のうどん屋-

2018.01.07
福島 うどん 讃く

『讃く』福島-コシが強くてうまい!百名店にも選ばれた有名うどん店!-

2018.01.07




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)