【2021年】行って良かった京都のお店8店舗まとめ

京都おすすめグルメ2021




目次

■今年行って良かった京都のお店をまとめてみた

2021年も京都で色んな飲食店を食べ歩きましたが、中でも印象に残ったお店8店舗をご紹介します。

京都観光の際に参考にしてもらえると嬉しいです。

1.ホルモン千葉

塩と黒タレのホルモンに〆がついて2,800円。タレを吸ったうどんが最高に美味しい。ぜひ予約してから行って。

2.たち呑みしゃーぷ

数人しか入れない小さな立ち飲み屋。海鮮系を中心にどれも美味しい。ちなみに店名は店主の井(♯)上さんから命名。

たち呑みしゃーぷ 京都 立ち飲み

『たち呑み しゃーぷ』京都-一品一品料理のクオリティが高い!立ち飲み屋のレベルを超えた人気立ち飲み!-

2021.02.17

3.たま木亭

全国から集うパンの名店。パンの美味しさに目覚めました。特に1人3個限定の「クニャーネ」が絶品。

4.Mr.オムライス

土曜日のみ営業の“幻の洋食屋”。ふんわり玉子の上にチーズをON。ツヤッツヤのビジュアルがたまりません。

ミスターオムライス 京都 洋食

『Mr.オムライス(ミスターオムライス)』京都-ツヤッツヤのビジュアルに脱帽…!土曜日のみ営業する幻の洋食屋-

2021.09.08

5.丸太町やんがす

旬の食材をふんだんに使った創作小料理店。素材の組み合わせが面白い。日本酒とのペアリングもおすすめ。

6.Gion Duck Noodles

元フレンチシェフが作る鴨ラーメン専門店。店内も高級フレンチのよう。上品な味わいで美味しい。

ギオン ダック ヌードルズ 京都 ラーメン

『 🦆 🍜Gion Duck Noodles(ギオンダックヌードル)』京都-祇園にあるおしゃれな鴨ラーメン専門店!高級感がある贅沢なラーメンが頂けます!-

2019.06.26

7.un weekend a home

完全紹介制の韓国カフェ。イギリスやオランダなど世界中から取り寄せたアンティーク家具がいっぱい。居心地最高。

un weekend a home 京都 カフェ

『un weekend a home(アンウィークエンドアホーム)』京都-完全紹介制?アンティーク家具に囲まれた韓国式のホームカフェ-

2021.06.16

8.築地

創業80年以上のクラシカルな喫茶店。ここだけ時が止まったかのよう。ウインナーコーヒーとムースケーキは注文必須。

築地 京都 カフェ

『築地』京都-河原町にあるクラシカルな老舗喫茶店!名物の「ムースケーキ」は見た目も味も最高♪-

2019.01.17

■2021年まとめ

2021年は例年と比べるとあまり訪問軒数が多くありませんでした。

2022年こそは気になるお店に色々回りたいと思います。

みなさんいつも当ブログを見てくださりありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。!




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)