『ヨコボリ』北浜-中華とワインが一緒に楽しめる!おしゃれな雰囲気の中華立ち飲み!-

ヨコボリ 北浜 立ち飲み




お店データ


どの料理も味付け最高!
フラっと立ち寄りたくなる素敵な立ち飲み屋!

2020年12月大阪・北浜にオープンした中華系スタンド「ヨコボリ」さん。

同じく北浜エリアに店を構える人気のエスニックスタンド「MAKE ONE TWO(メイクワンツー)」さんで働かれている方が独立されたお店です。

それ以前に勤務されていた中華料理店「ペギィ・スゥ」さんで培った調理の腕前を活かし、個性豊かな創作中華料理とアジア系の料理が味わえます♪

店舗の外観

お店は京阪本線北浜駅から徒歩約5分。横堀川沿いに店を構えています。

店名もエリアにちなんで「ヨコボリ」。シンプルでわかりやすい笑

ちなみにぼくの好きなカレー屋「和レー屋 丁子(ちょうじ)」さんの真横。同じ建物に名店が集結していてすごい。

店舗の内観

店内もとてもスッキリとしていてシンプル。明るくて居心地が良いです♪

奥に長く、大体15名ほどが入れそう。

メニュー表

メニューは壁に掲示。

「四川風ピリ辛よだれ白子」「蒸し鶏香草ネギ塩ソース」「炙りハマチと香草油淋ソース」など、ちょっと一工夫された創作中華メニューが並びます。

ドリンクはワインがメイン。

赤や白など10種以上取り揃えていて、中華・アジア系の料理に合うようにセレクト。

そのほか「自家製黒糖レモンサワー」や「カルダモン焼酎」など珍しいものも揃っていました。

カルダモン焼酎 ソーダ割(500円)

まずはカルダモン焼酎で乾杯。

後味爽やか♪ちょっとピリっとした辛味もあって大人な味わい。

ザーサイ(200円)

ザーサイは200円と安い。

ごま油の風味が食欲を沸かします。

炙りハマチと香草油淋ソース(600円)

ヨコボリ 北浜 立ち飲み

お次は炙りハマチと香草油淋ソース。

このソースがめちゃ旨。

ハマチのお造りが見事に中華料理に様変わり。面白いです。

自家製黒糖レモンサワー(500円)

美味しすぎてお酒が進む進む。

お次は自家製黒糖レモンサワー。けっこう甘めで女子ウケしそう。

丸みを帯びたグラスも可愛い♪

四川風ピリ辛よだれ白子(600円)

料理のラストは「四川風ピリ辛よだれ白子」。

「よだれ鶏」の白子バージョン。

白子はとろんとろんで美味しい♪

けっこう辛めのタレが合う。また白子の違った美味しさが発見できました!

箱ナチュラルワイン(500円)

せっかくなので最後にワインを注文。

メニュー名通り箱に入ったワイン。赤と白がありました。

とてもスッキリとしていて全然クセが無く飲みやすい♪

ガブガブいけるやつです。

これにてお会計。

店内はおしゃれだし、店主の「ごんちゃん」さんも素敵なお人柄で楽しい時間を過ごせました♪

横堀周辺はほかにも面白い立ち飲み屋さんが集結しているので、はしご酒にもぴったり♪

また時々利用させてもらいます!

周辺のおすすめ立ち飲み屋

最後に、「ヨコボリ」さんから徒歩圏内でぼくのおすすめの立ち飲み屋さんをご紹介( *・ω・)ノ

立呑酒場かけだし

wapiti

スタンド八一郎

MAKE ONE TWO(メイクワンツー)

ぜひ北浜・堺筋本町周辺の飲み歩きの参考になさってください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)