『すしぎん』鶴橋-予約不可 行列必至の鶴橋の人気寿司店-

すしぎん 鶴橋 寿司




すしぎんとは

30年以上鶴橋の土地で店を営む老舗寿司店「すしぎん」さん。

県外からもお客さんが来るほどの人気店で、オープン前から多くの人が店前で待っています。

鮮度抜群で美味しいお寿司がリーズナブルにいただける名店です。

すしぎんの雰囲気

お店は鶴橋駅から徒歩約5分。商店街の一角に店を構えています。

席はL字型のカウンター10席のみ。お店の方はきさくな方ばかりでした。

席の時間は45分間と制限あり。サクっといただくのに適しています。

すしぎんのメニュー

定番の寿司ネタは220円~。2貫ずつ提供。

その日のおすすめはボードに記載されていました。

また、すしぎんさんの注文スタイルは少し独特。

序盤は自由に注文するのではなく、席の端の方から順番に店員さんが注文を取っていきます。

みなさんが食べ始めて少し落ち着いた頃に、自由に注文できるようになります。お店の方からすればとても注文が取りやすくて良いですね。

イカ(440円)

まずはイカ。

塩がふられていてそのままいただきます。イカの甘味が強くて美味しい!これで1貫220円は安い、、

マグロ(385円)

マグロはもっちり食感。鮮度の良さが感じられます。旨い。

赤貝(660円)

赤貝は身が大振り。食べ応えがあります。

しまアジ焼き霜(440円)

個人的なヒットは「しまアジ焼き霜」。

かなり分厚めに切られていてボリューム満点。皮目が炙られていて香ばしい。美味しいです。

ツブ貝(770円)

ツブ貝はコリッコリの食感がクセになります。こちらも赤貝同様食べ応え抜群です。

ねぎトロ手巻き(550円)

ネギの下にはトロがぎっしり。

この大きさで550円は安いと思います。

たこ(275円)

たこはシンプルに塩で。

いわし(275円)

いわしはしょうがとネギでさっぱりと。

中トロ(550円)

最後は中トロでフィニッシュ。

すしぎんのまとめ

たらふく食べて飲んで一人約4,000円。

これほどのクオリティでこの価格帯は驚くほど安い。行列ができるのも納得です。

ぜひ一度行ってみてほしいです。

お店情報
  • 店名:すしぎん
  • 住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目3-8
  • アクセス:近鉄大阪線鶴橋駅東口 徒歩1分
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:水曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

福寿し 鶴橋 寿司

『福寿し』鶴橋-一皿で異なる味付けが楽しめる⁉他店では見られない珍しいスタイルの寿司店!-

2021.03.10
万正 鶴橋 焼肉

『万正(まんまさ)』鶴橋-生にんにくたっぷりの塩タンが絶品!予約必須の人気焼肉店!-

2020.09.26
米沢鶏肉店 鶴橋 焼鳥

『米沢鶏肉店』鶴橋-この質でこの価格⁉コスパの良すぎるセルフ焼鳥店!-

2020.09.06
大阪 鶴橋 巨大パフェ KANARIYA

『KANARIYA』鶴橋-全国でここだけ!超巨大パフェが頂ける大阪の有名パフェ屋さん-

2017.12.31




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)