『おいしかよ』西田辺-何度行っても感動してしまう!どれも美味しいのに驚愕のコスパの人気居酒屋!-

おいしかよ 長居 居酒屋




お店データ


約20品の創作料理のコースが驚くべきコスパ!
量・質共に最高すぎる素晴らしいお店!

ここ数年のうちで一番感動したお店、大阪・長居にある「おいしかよ」さん。

こちらのお店は約20品の創作料理のコースが3,500円とありえない価格でいただけるんです!

何度か訪問しているんですが、季節ごとにガラっと食材が変わって毎回感動。

めちゃくちゃおすすめのお店です!

店舗の外観

お店は鶴ケ丘駅から徒歩約5分。

外観は至って普通の居酒屋。

店舗の内観

店内は大衆的な雰囲気。

前はカウンター席が8席ほど、奥には座敷席があります。

コースはメニュー表には記載がなく、知っている人のみが注文できるスタイル。

カウンター席に座っている人限定で、その日の店主さんのおすすめを小皿でどんどん提供してくれます!

今回は追加料金でいくつか豪華な料理を加えていただきました!

マグロの中落ち

いきなり最初から中トロの中落ちが提供(コースとは別の追加料理)。

海苔とワサビも提供してくれるので、海苔で巻いていただきました。

脂がかなり乗っていて旨い。しかも量が多くてびっくりです。

ロブスターの刺身

おいしかよ 長居 居酒屋

続いてもコースとは別の追加料理。

まさのロブスターのお刺身。贅沢に一匹丸々使っちゃってます。

身がぶりんぶりんでめちゃ旨!最高すぎます、、

貝炭焼き串

貝の炭火焼き串。

みる貝・つぶ貝・ホタテ・スルメイカの4種が1本になっていて、一口ごとに異なる味わいが楽しめました♪

銀ダラ炙り

こちらは以前も登場した一品。

皮の部分を食べる寸前に炭で炙って香ばしさがプラス。

脂がトロけてたまらないです。

トラフグ

トラフグのてっさ。

旨味が凝縮。弾力があって弾けます。

うなぎと枝豆しんじょう

うなぎの身はふっくら、枝豆しんじょうとの相性最高。

骨煎餅も添えられていました。

くじら肉

くじらのお刺身。

くさみも全くなく食べやすい。噛む度に味が染み出てきます。

伝助穴子と雲丹のゼリー

ほどける食感の伝助穴子にとろけるウニゼリー。

豪華食材を使った料理のオンパレードです。

フグの白子としいたけのブルスケッタ

フグの白子の下にはおおきな飛騨のしいたけが。

もうまるでステーキ。

上からかけたガーリックバターの風味も際立って最高。

蟹爪とアワビ

蟹の下には蒸しアワビが。

蟹味噌ソースが濃厚な味わい。

お酒と感動が止まりません。

活鯖ゴマ和え

サバの胡麻和え。

これは日本酒泥棒。味付けが絶妙。

焼きガニ

まさかの蟹が再登場。

これ一人前ですよ、、?贅沢すぎる。

フグの白子ブルスケッタ

バゲットが見えないぐらい大きいフグの白子が乗っています。

とろんとろんでミルクのよう。ワインにも合いそうなテイストです。

イチゴとブルーベリーの白和もなか

ここでフルーツをサンドしたもなか。

中にはいちごやブルーベリーがたっぷり。

さっぱりとして良いお口直しになりました。

ウニ乗せユッケ

スプーンの上にはウチモモユッケと雲丹が。

卵の殻に入った山芋卵黄と一緒に食べると、口の中でユッケが完成。

以前もいただいており、定番化している一品。

鴨ロースのしゃぶしゃぶ

カップの上には炙られた京福鴨のロースが。

ぎんなんの串でカップの中にある出汁に入れてからいただきます。

中の出汁は実山椒が入って風味のアクセントに。

このアイデアどこで生まれるのか、、次々と提供される創作料理に毎度驚きます。

ズワイガニほぐし身とイクラとシャインマスカット

「お口直し」と言われて提供されたんですが、ありえないクオリティ。

シソと三杯酢でさっぱりと仕上がっていました。

阿波尾鶏一週間熟成手羽先

今回一番びっくりしたのが「手羽先」。

一週間も熟成させて旨味凝縮。素晴らしい出来栄えで感動。

牛タンハンバーガー

一口サイズのミニハンバーガー。

間には牛タンがサンド。ホロホロ崩れて歯が要らないぐらい柔らかかった。

かいのみとたまひも醤油漬け

かいのみの焼き加減が最高。見た目でもう旨いってわかりますね。

たまひもの醤油漬けが濃厚。かいのみと一緒に食べると天へと昇るほどの旨さ。

実山椒の辛味が良い仕事をしていました。

猪肉と自然薯団子

ジビエまでいただけるとは驚き。

鹿児島県産の猪肉と自然薯団子。

くさみはもちろん無し。スープにも肉の旨味が溶け込んでたまらん美味しさ。

シラス・かに身・ハマグリ出汁のご飯

ここでやっと〆。

ハマグリの出汁が効いて優しい味わい。

しらすとカニ身の量がごはんと同じぐらいでびっくりしました。

海老の味噌汁

序盤にいただいたロブスターからとった味噌汁。

風味がやばすぎる、、こんな味噌汁初めていただきました。

もう最初から最後まで怒涛の創作料理のオンパレード!

通常料金は約20品で驚きの3,500円。今回はマグロ中落ちとロブスターを入れてもらったので少しオーバーしましたが、それでも破格すぎます、、

ここはまた何度でも行きたい。みなさんもぜひ事前に予約してから行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

おいしかよ居酒屋 / 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅

夜総合点★★★★ 4.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)