『hannoc (ハノック)』中崎町-個性溢れるケーキたちが堪能できる!行列必至の人気パティスリー!-

hannoc 中崎町 スイーツ




hannoc (ハノック)とは

2021年3月大阪・中崎町にオープンしたパティスリー「hannoc (ハノック)」さん。

オープン直後から話題を呼び、営業時間前から長蛇の列ができるほどの人気店に。その理由は、全員20代のパティシエが作る個性溢れるケーキたちがいただけるから。

ケーキ作る工程を間近で見られるのも大きな特徴。人と人との距離が近く、温かみが感じられる素敵なお店なんです。

お店は中崎町駅から徒歩約1分。

グレーでシックな店構え。休日となるとオープン前から20人以上の行列ができることも。

hannoc (ハノック)の雰囲気

店内の壁はコンクリート打ちっぱなし。

シンプルで落ち着いた空間に仕上がっています。

席は2人用のテーブル席のほかに、カウンター席が数席設置。

席数は意外と多く、外で並んでいても数十分ほどで入れるかと思います。

hannoc (ハノック)のメニュー

ケーキは約10種類。

各ケーキには素材と特徴が記載。

そのほかケーキを作ったパティシエの顔写真が掲載されています。

冒頭でも書きましたが、ハノックさんで働いているパティシエは全員20代。

これまで有名ホテルやパティスリーで勤務した経験があり、ケーキはパティシエ一人ひとりが作ったオリジナリティ溢れる素敵なものばかりなんです。

なんだか顔写真があると、より親近感というかパティシエの想いが直接届いたように感じられて良いですね。

ディスプレイの奥には作業場が設置。

パティシエが作る工程を目の前で見られます。どうやって作っているのかついつい魅入ってしまいますね。

中でもお店の人気は、雲のような形をしたケーキ「ニュアージュ」。そのほかタルト・フレーズなどが良く売れていたように感じました。

ケーキだけではなくタルトなどの焼き菓子も種類豊富。

濃厚テリーヌやバターサンドなどはオンラインショップからでも購入できるそう。

フィナンシェはテイクアウトをする方が多かったです。

ドリンクはコーヒーや紅茶のほか、フルーツティー、バタフライホワイト、ボタニカルジンジャーエールといった目でも楽しめるおしゃれなものも揃っています。

バタフライホワイト(620円)

ぼくが注文したのはバタフライホワイト。

ヨーグルト風味で爽やかな後味。店員さんによるとどんなケーキでも合うドリンクとのことです。

フルーツティー(600円)

フルーツティーはオレンジやいちごなどの果物がゴロゴロ。

酸味もあってフレッシュな味わい。

ニュアージュ(600円)

hannoc 中崎町 スイーツ

ケーキは人気のニュアージュを。

「ニュアージュ」はフランス語で”雲”を意味するそう。ぴったりなネーミングですね。

表面の雲の部分は柔らかいココナッツムース。

中はアーモンド風味のしっとり生地に、サクサクのクレープ生地、ライムのクリームといちごのジュレが層になっています。

ココナッツムースの甘さのあとに、ライムやいちごの酸味がやってきます。クレープの食感も面白いし、完成度の高さに驚きました。

見た目可愛くてシンプルですが、中は計算し尽くされた素材ばかり。美味しいです。

タルト・フレーズ(580円)

タルト・フレーズはちょっと変わった形のいちごのタルト。

アーモンドクリームの香りがアクセントになっています。

レモリン(600円)

レモリンは瀬戸内レモン、ババロア、ヨーグルトムースを合わせたタルトシトロン。

レモンの酸味が際立っていて後味さっぱり。

hannoc (ハノック)のまとめ

ケーキ一つひとつ全然特徴が違っていて、どれも美味しかったです♪

最後のお見送りには「お味いかがでしたか?」など声をかけてくれて接客も素晴らしく思いました。

あとSNSの使い方も上手ですね。パティシエそれぞれが名前を出して、各人のアカウントで情報発信。ファンの増加に繋がる気がします。

忙しい中でも気配りもすごいし、また行きたいと思いました!

大阪観光にもぴったり。ぜひ一度ハノックさんのケーキを食べてみてほしいです!

お店情報

  • 店名:hannoc (ハノック)
  • 住所:大阪府大阪市北区万歳町4-12
  • アクセス:大阪メトロ「中崎町駅」3番出口すぐ
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:なし

周辺のこちらのお店もおすすめ

ウリエル 中崎町 カフェ

『ねこと焼き菓子のお店TeaRoom ウリエル』中崎町-店内のどこを見ても猫ちゃん尽くし!猫好きにはたまらない可愛すぎるカフェ♪-

2021.01.24
雅楽茶 中崎町 カフェ

『雅楽茶』中崎町-畳のある部屋で中国茶や日本茶が楽しめる!ほっこり落ちつけるお茶屋さん♪-

2020.09.04
メガネ製作所カフェ 藍丸 中崎町 カフェ

『めがね製作所カフェ 藍丸』中崎町-古民家をリノベーション!メガネ製作所併設のおしゃれな和風カフェ!-

2019.07.25
KOTeTSU華 中崎町 居酒屋

『KOTeTSU 華』中崎町-本格中華料理がカジュアルに楽しめる♪中崎町にひっそり佇む隠れ家中華バル!-

2019.03.24
ドッティ 中崎町 イタリアン

『ドッティ』中崎町-前菜盛り合わせが絶品!中崎町にひっそり佇む創作炭火イタリアン!-

2019.02.22
パティスリー23 中崎町 カフェ

『パティスリー ニジュウサン』中崎町-メイプルショコラが絶品!イートインもできる可愛くて小さなパティスリー♪-

2019.01.19




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)