『HOOD by Vargas』中津-人気のティラミストーストが美味しすぎる…!住宅街に紛れる素敵なアンティークカフェ-

HOOD by Vargas 中津 カフェ




HOOD by Vargasとは

大阪・中津にあるカフェ「HOOD by Vargas(フッド バイ ヴァーガス)」さん。

住宅街にひっそりと店を構えていますが、つねに多くのお客さんで賑わう人気店。アンティーク家具が置かれた居心地の良い店内に加え、名物の「ティラミストースト」が美味しいことで話題を呼んでいます。

HOOD by Vargasの雰囲気

お店は大阪メトロ中津駅から徒歩約1分。

店内は木の温もり溢れる癒しの空間。テーブルや椅子、装飾品などもレトロで素敵です♪

まるでここだけ時間がゆっくり流れている気分になります。

都会の喧騒を忘れさせてくれるほど静かで落ち着いた空間となっています。

入り口手前と奥にはカウンター席もあるので、一人でも利用しやすいです。

HOOD by Vargasのメニュー

お目当ての「ティラミストースト」は季節によって変わり、訪問時はいちごとバナナ。

1,600円とかなり値は張りますが、食べてみれば納得しますよ。

いちごのティラミストースト(1,600円)

到着した瞬間、心の中で小さな歓声が…!すごい見た目でびっくりです。

大粒のいちごがトーストの上にどっさり。これビジュアルの凄さもさることながら、味も最高なんです。

トーストの焼き加減が絶妙。バターが染み染み。

さらにマスカルポーネチーズもトーストに染みこんでいて、まろやかな風味で美味しい。トーストのレベルが高いです。

いちごのジューシーさと相まって最高の仕上がりでした。

バナナチョコティラミストースト(1,300円)

「バナナチョコティラミストースト」もいちご同様にフルーツがてんこ盛り。

チョコレートの濃厚な味わいが特徴。こちらも美味しかったです。

HOOD by Vargasのまとめ

ティラミストーストも美味しかったんですが、焙煎士が丁寧に焙煎した珈琲もおすすめ。

美味しいスイーツと珈琲をいただきながらほっと一息つける素敵カフェでした。

ぜひ中津へ行った際は寄ってみてほしいです。

お店情報

  • 店名:HOOD by Vargas(フッド バイ ヴァーガス)
  • 住所:大阪府大阪市北区中津1-14-6
  • アクセス:中津駅徒歩約1分
  • 営業時間:11:30~20:00
  • 定休日:月曜日・火曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

たけうちうどん店 中津 うどん

『たけうちうどん店』中津-行列必至!「とり天ぶっかけ」が美味しい大阪でも有数のうどんの名店!!-

2020.12.24
KZ 中津 イタリアン

『KZ(ケージー)』中津-迷わず行けたらすごい。超隠れ家すぎる中津のおしゃれイタリアン-

2020.11.06
マウントスギ 中崎町 立ち飲み

『マウントスギ』中津-カレーとお酒とおばんざいがコンセプトのおしゃれ立ち飲み-

2020.08.12
KAFFE BAR NELLIE

『KAFFE BAR NELLIE』中津-ジャズが鳴り響く大人の隠れ家 大阪駅の裏側にある夜カフェ&バー-

2020.03.30
SO-SIN 中津 居酒屋

『炭焼モータープール so-sin』中津-人気立ち飲み屋SO-KENの2階にオープン!焼鳥が旨いおしゃれ居酒屋!-

2020.03.28
ツキアカリ 中津 イタリアン

『ワインとくつろぐ ツキアカリ』中津-ワイン片手にしっぽり大人の月見を センス溢れる隠れ家イタリアン!-

2020.03.26
ジャグラー 中津 居酒屋

『立呑ジャグラー』中津-サラリーマンの都会のオアシス!どれも安くて美味しい人気の立ち飲み屋!-

2020.03.22
ラ・バルカッチャ 中津 ピザ

『ラ・バルカッチャ』中津-ナポリピッツァをはじめ本格南イタリア料理が堪能できる!おしゃれな雰囲気のイタリアン♪-

2019.03.20




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)