『万正(まんまさ)』鶴橋-生にんにくたっぷりの塩タンが絶品!予約必須の人気焼肉店!-

万正 鶴橋 焼肉




お店データ


にんにくと塩ダレが合わさってたまらん旨さ!
塩タンを筆頭にどれも質の良い肉が頂ける人気店!

大阪・鶴橋で長蛇の列ができる人気の焼肉店「万正(まんまさ)」さん。

ここの「塩タン」がめちゃくちゃ美味しいんです。

ずっと行きたかったお店ですがメンツが揃わなくて中々行けず、、

やっと4人で予約をして行ってきましたー!

店舗の外観

お店は鶴橋駅から徒歩約15分。

ちょっと歩くのでタクシーなどで行くのがベター。

お店から少し離れたところに長蛇の列を発見。

実はこちらのお店、予約は4名以上からしかできないため、それ以下での訪問は外で待つしかないんです。

ぼくたちは4人で事前に予約をしていたため行列を横目にスムーズに入店。

行かれる際は4人以上での予約がマストです!

店舗の内観

店内は昔ながらの昭和チックな雰囲気。

ところどころ色あせた感じが歴史を感じさせます。

きさくな女将さんがテキパキと接客されていました。

1階席にはカウンター席が10席ほど、4人用テーブル席が数卓。

2階は座敷席が広がり、大人数での利用も可能です。

煙が常にモクモクしているのでにおいが気になる方は上着などを袋か何かに入れておくのがおすすめです。

メニュー表

ドリンクメニューはシンプル。

無駄なものが無いですね。

焼肉メニューもかなりシンプル!

多くのお客さんは一人4200円のおまかせコースを注文されますが、ぼくたちは単品で注文。

つきだしキャベツ
キムチ(300円)

まずはつきだしのキャベツとキムチで軽く胃の調子を整えます。

ウルテ湯引き(750円)

まずはウルテ湯引き。これが最初にしていきなりの衝撃。

コリコリギザギザでうんまい!

鮮度抜群。好みが分かれそうだけどぼくは大好き(*´∀`*)ノ

ハラミ(1300円)
クラシタ(1300円)
テッチャン(800円)

ここから焼肉の始まり!

チシャ(350円)

辛味噌ダレをつけてチシャを巻いてパクっと頂きます。

うん旨い!

肉の旨さが爆発。

脂が甘い?柔らかくて噛む度にこの脂が出てくる出てくる。

塩タン(1300円)

そしてメインの塩タンが到着!

見るからに美味しそうな分厚い牛タン。

肉の下に敷き詰められているのは、たっぷりの生にんにくが合わさった塩ダレ。

このにんにくダレを大量に乗せて頂くんですが、めちゃくちゃ美味しくてびっくり!

肉厚だけど柔らかさが半端ない!

そこにプラスしてにんにくの旨味がドカンとやってきて絶品。これまでに食べた塩タンの中でナンバーワンです。

万正 鶴橋 焼肉

旨すぎておかわり。

普通ならこの大量のにんにくを食べたら胃がもたれると思うけど、全然大丈夫。なんで万正さんのは大丈夫なんだろう。

次の日のニオイがやばすぎることになるけど、また何度でも食べたくなる中毒性半端ない万正さんの名物です!

感動を覚えますよ( *・ω・)ノ

これだけかなり食べたのに一人お会計確か約6000円。

名物塩タンのほかも全部肉質最高。これだけのハイクオリティなのに良心的な価格設定ということにも驚き。

県外の方にも大阪観光とかでおすすめできるレベル。

ぜひ4人以上で事前に予約してから行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)