『鮨マニシ』三宮-驚きの安さとおいしさ!コスパの高い寿司酒場が神戸三宮にオープン-

鮨マニシ 三宮 居酒屋




鮨マニシとは

2021年11月神戸三宮にオープンした寿司酒場「鮨マニシ」さん。

ここは大阪や京都などで人気の居酒屋「鯛ノ鯛」さんの系列!期待して行って来ました。

鯛之鯛 京都 居酒屋

『鯛之鯛 烏丸店』京都-珍しい熟成魚をはじめ新鮮な魚介が揃う!人気の海鮮居酒屋!-

2020.08.30

鮨マニシの雰囲気

お店は三宮駅から徒歩約5分。

テーブル席がメイン。カウンター席も数卓ありました。

賑やかな雰囲気で、友人とワイワイ楽しむのにぴったりな雰囲気。

鮨マニシのメニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。

こちらのお店は日本酒にこだわりが。

見てわかるとおり、酒好きに嬉しいラインナップ。酒呑みにとってはたまらないです。

料理は明石産の鮮魚と熟成魚がウリ。⁡

お造りや寿司のほかにも天ぷらなど一品ものも充実しています。

ガリしめ鯖(399円)

鯛の鯛仕込みのなめろう(599円)

牡蠣ポン酢(799円)

まずは一品ものから。

これがいきなりのヒット。どれもお酒の良いアテです。

特に鯛の鯛で人気のなめろうはぜひ最初に注文してほしいです。お酒泥棒ですよ。

お造り7種盛り合わせ

お造り盛り合わせ。

カツオ・タイ・タコ・マグロ・ノドグロ・ヒラメの7種。どれも鮮度抜群。

一切れずつかなり分厚めに切られていて食べ応えもありました。

豪快海鮮こぼれ寿司⁡(1,990円)

続いて一日5食限定の豪快海鮮こぼれ寿司⁡。

お皿からこぼれんばかりの盛り付けに驚き。見た目だけではなく味も一品。

のどぐろやカニ、いくらなど豪華食材を贅沢にトッピング。盛り上がること間違いなしの人気の一皿です。

5貫握り盛り(799円)

5貫握り盛りは注文するたび違うネタを提供。何度頼んでも飽きずに嬉しい配慮。

ネギトロ巻き(599円)

握り寿司・巻き寿司も間違いないおいしさです。

名物北海道本マグロ⁡

本マグロは赤身と中トロの食べ比べをしました。

こちらのお店はシャリ自体もちゃんとおいしいのが良いですね。レベル高いです。

黄身と鮪を抱きしめたい巻き(2,178円)

鮨マニシ 三宮 居酒屋

注文必須はこちら。

メニュー名は「黄身と鮪を抱きしめたい巻き」。黄身・鮪・鯛が一緒になった巻き寿司。

巻いたあとがこちら。

見た目のインパクトはもちろん味も最高でした。

気軽においしいお寿司がリーズナブルに堪能できる寿司酒場。日本酒好きはぜひ行ってみてほしいです!

鮨マニシのまとめ

お店情報
  • 店名:鮨マニシ
  • 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-12 1F
  • アクセス:各線三宮駅徒歩約5分⁡
  • 営業時間:12:00~14:30、17:00~23:30⁡
  • 定休日:不定休⁡

周辺のこちらのお店もおすすめ

スタンドツキ二クル 三宮 立ち飲み

『スタンド ツキニクル』三宮-センスあるアテばかり!デートにぴったりなおしゃれ立ち飲み-

2022.02.24
宇宙と描いて酒場と読む

『宇宙と描いてSAKABAとよむ』三宮-和洋折衷なアテがずらり 三ノ宮駅前にある大衆立ち飲み-

2022.02.22
ボロスタ 三宮 パスタ

『ボロスタ』三宮-賞味期限10分⁉チーズ好きにはたまらない「ボロネーゼパスタ」が神戸に登場-

2022.02.06
スタンドトキ 三宮 立ち飲み

『スタンドトキ』三宮-デートや女子会にもぴったりなおしゃれな立ち飲みイタリアン-

2022.01.27
喫茶ストライク 三宮 カフェ

『喫茶ストライク』三宮-お酒と珈琲が愉しめる 神戸三宮にある大人の隠れ場バー-

2022.01.25
DORSIA 三宮 カフェ

『DORSIA』三宮-朝早起きして行きたい 昭和レトロな雰囲気がたまらない素敵カフェ-

2022.01.21
GATSBY 三宮 イタリアン

『GATSBY(ギャツビー)』三宮-“100年前のニューヨーク”の世界が広がる 隠し扉の奥にある会員制レストラン-

2021.09.10
レグノ 三宮 イタリアン

『legno(レグノ)』三宮-デートに最適!薪焼き料理が絶品の隠れ家すぎるイタリアン!-

2020.10.15
hibi 三宮 焼鳥

『hibi』三宮-まるでフレンチ料理店!デートにぴったりなおしゃれすぎる焼き鳥屋!-

2020.08.10
カフェ・ゾエ 三宮 カフェ

『カフェ・ゾエ(CAFE Zoe)』三宮-珈琲ゼリーの見た目にうっとり♥雑居ビルに佇む隠れ家カフェ!-

2020.02.18




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)