『スタンドクラシック』三宮-2軒目に行きたい!日本酒好きにはたまらないおしゃれな隠れ家スタンド-

スタンドクラシック 三宮 立ち飲み




スタンドクラシックとは

神戸三宮駅高架下にひっそり店を構える隠れ家スタンド「スタンドクラシック」さん。

店名通り上質なクラシック音楽が鳴り響く素敵な空間の立ち飲み屋です。

大きな酒蔵があり、レアなお酒も多数。日本酒好きにはたまらないですよ。

スタンドクラシックの雰囲気

お店は阪急神戸三宮駅から徒歩約1分。高架下の飲食店街の一角店を構えています。

1階の階段を上がった2階がスタンド席。3階部分まで吹き抜けで開放的。

クラシック音楽が流れていて居心地最高です。デートや2軒目とかにもぴったりな雰囲気。

スタンドクラシックのメニュー

クラシックな雰囲気なので洋食系がメインかと思いきや、完全に居酒屋のメニュー。ちょっとギャップがすごいです。

お酒のメニューはこんな感じ。立ち飲み価格で安いですね。

日本酒は3階の酒蔵に常備。

お酒についている札の色によって値段が変わります。

自分で好みのものを持ってくるスタイル。いろんな種類があって選ぶのも楽しい♪

中には190円のものも。安すぎて心配になるレベル。

まずは日本酒で乾杯。

アテの気まぐれ5種盛り(1,080円)

ホタルイカ・鴨の生ハムなどその日におすすめのアテを5種盛ってくれます。

好みの単品メニューがあればそれを入れてもらうこともできますよ。

ラムのロースト

この日のおすすめ「ラムのロースト」。

脂が乗って美味しい。たしかお値段も800円いかなかった気がします。安い。

のりすし

スタンドクラシック 三宮 立ち飲み

人気メニューはのりすし。手巻き寿司ですね。置けるのが良いですね。

一貫200円~300円前後。立ち飲み屋とは思えない美味しさと安さでびっくりしました。

雰囲気も素晴らしいし、料理・日本酒も美味しくて満足。

駅からのアクセスが良いのも良いですね。またサクっと立ち寄りたいと思います。

スタンドクラシックのまとめ

お店情報

  • 店名:スタンドクラシック
  • 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33
  • アクセス:阪急電車神戸三宮駅徒歩約1分
  • 営業時間:17:00~0:30⁡
  • 定休日:無し

周辺のこちらのお店もおすすめ

スタンドツキ二クル 三宮 立ち飲み

『スタンド ツキニクル』三宮-センスあるアテばかり!デートにぴったりなおしゃれ立ち飲み-

2022.02.24
宇宙と描いて酒場と読む

『宇宙と描いてSAKABAとよむ』三宮-和洋折衷なアテがずらり 三ノ宮駅前にある大衆立ち飲み-

2022.02.22
スタンドトキ 三宮 立ち飲み

『スタンドトキ』三宮-デートや女子会にもぴったりなおしゃれな立ち飲みイタリアン-

2022.01.27
喫茶ストライク 三宮 カフェ

『喫茶ストライク』三宮-お酒と珈琲が愉しめる 神戸三宮にある大人の隠れ場バー-

2022.01.25
DORSIA 三宮 カフェ

『DORSIA』三宮-朝早起きして行きたい 昭和レトロな雰囲気がたまらない素敵カフェ-

2022.01.21
GATSBY 三宮 イタリアン

『GATSBY(ギャツビー)』三宮-“100年前のニューヨーク”の世界が広がる 隠し扉の奥にある会員制レストラン-

2021.09.10
レグノ 三宮 イタリアン

『legno(レグノ)』三宮-デートに最適!薪焼き料理が絶品の隠れ家すぎるイタリアン!-

2020.10.15
ソーダアップ 三宮 バー

『ソーダ アップ(SODA UP)』三宮-旬のフルーツをふんだんに使用!おしゃれすぎる生搾りサワー専門店!-

2020.09.08
hibi 三宮 焼鳥

『hibi』三宮-まるでフレンチ料理店!デートにぴったりなおしゃれすぎる焼き鳥屋!-

2020.08.10
カフェ・ゾエ 三宮 カフェ

『カフェ・ゾエ(CAFE Zoe)』三宮-珈琲ゼリーの見た目にうっとり♥雑居ビルに佇む隠れ家カフェ!-

2020.02.18




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)