『DORSIA』三宮-朝早起きして行きたい 昭和レトロな雰囲気がたまらない素敵カフェ-

DORSIA 三宮 カフェ




DORSIAとは

2021年10月神戸三宮にオープンしたレトロカフェ「DORSIA(ドーシア)」さん。

店内の雰囲気や可愛いスイーツが楽しめることから、オープンから間もないにも関わらず行列ができる人気店となっています。

ぜひ朝8時のオープンを狙って行ってほしい素敵なお店です。

DORSIAの雰囲気

お店は三宮駅から徒歩約6分。

店内へ入るとそこは昭和へタイムスリップしたかのようなレトロな空間が広がっています。

店内の椅子やテーブルは前のお店のものをそのまま活用。形が可愛い。

席はテーブル席14席。席数が少ないので少人数での訪問が吉。

時間が止まったかのような雰囲気で居心地最高ですよ。お店の方の接客も素晴らしかったです。

DORSIAのメニュー

メニューはクリームソーダ、レトロプリン、ナポリタンなど昔懐かしいものばかり。

モーニング限定のクロックムッシュなどもありました。

クリームソーダ青(600円)

ドリンクはクリームソーダの青を注文。

ロゴ入りのグラスがキュート。どうしてクリームソーダってこんなに魅力的なんでしょうか。味はどこのお店も似たようなものなのについつい頼んでしまいます。

自家製プリン(500円)

スイーツは自家製プリンを注文。

こちらもお皿が個性的で可愛い。カラメルはほろ苦くて大人な味わい。食感はしっかりめで昔ながらの懐かしい感じがしました。

クロックムッシュセット(700円)

友人はクロックムッシュセットを追加注文。チーズがとろ~り間違いない味。

ドリンクとセットで700円はお手頃価格ですね。

ホットケーキ(600円)

ぼくはホットケーキを追加で注文。

甘み控えめで素朴な味わい。

家で作ったような手作り感。正直味は普通でしたが、この見た目にはテンションが上がります。

DORSIAのまとめ

DORSIA 三宮 カフェ

昼頃になると行列になることもあるそう。

気になる方は比較的人の少ない朝に行ってみてほしいです!

お店情報

  • 店名:DORSIA
  • 住所:兵庫県神戸市中央区旭通3-1-29
  • アクセス:JR三ノ宮駅より徒歩6分
  • 営業時間:8:00~21:00
  • 定休日:不明

周辺のこちらのお店もおすすめ

ケシパルーフ 三宮 カフェ

『カフェ ケシパルーフ』三宮-神戸の人気カフェが週末のみビルの9階に移動!静かな時を愉しむ素敵カフェ♪-

2021.01.05
カフェ・ゾエ 三宮 カフェ

『カフェ・ゾエ(CAFE Zoe)』三宮-珈琲ゼリーの見た目にうっとり♥雑居ビルに佇む隠れ家カフェ!-

2020.02.18
ケシパール

『カフェ ケシパール』三宮-チーズケーキと珈琲のマリアージュが美味しい♪静寂に包まれた居心地最高のカフェ!-

2018.04.18

DORSIA喫茶店 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)