『スタンド ツキニクル』三宮-センスあるアテばかり!デートにぴったりなおしゃれ立ち飲み-

スタンドツキ二クル 三宮 立ち飲み




スタンド ツキニクルとは

2021年7月神戸三宮にオープンしたかわいい立ち飲み屋「スタンドツキニクル」さん。

ひと工夫効いたセンスあるアテばかりが揃い、デートや女子会などにぴったりなお店です。

スタンド ツキニクルの雰囲気

1階の入り口から地下への階段を降りるとそこはおしゃれな空間が。

隠れ家的で素敵です。

お客さんは女性がほとんどでした。

大人のファンタグレープ(400円)

まずは「大人のファンタグレープ」で乾杯。

お味は予想通りあの味です。

グラスに描かれた宇宙飛行士やうさぎさんのロゴがキュート。

海老と栗南瓜のミニグラタン(420円)

海老と栗南瓜のミニグラタン。

バゲットにたっぷりと付けて一口。ソースがクリーミーで濃厚でした。

とうもろこしのかき揚げ(300円)

サクっと揚げたとうもろこしのかき揚げ。噛むたびに甘みがじゅわっと。

これで300円はすごい。

自家製カニクリームコロッケ(420円)

こちらも衣サクサク。アッツアツなので要注意。

ソースが2種類あるのが嬉しい。

豚しゃぶ揚げ茄子(400円)

続いて創作系のアテ。

揚げ茄子が秀逸。茄子がメインのように感じました。

秋鮭ときのこのあんかけ茶碗蒸し(400円)

まるで割烹。

上品な和のあじわいがする茶わん蒸し。レベル高いです。

鴨ロースのバルサミコソースがけ(400円)

メインは鴨ロース。

丁寧に焼き上げた鴨はくさみ無しで食べやすい。脂が乗って美味しかった。

イクラとマグロのユッケ(580円)

スタンドツキ二クル 三宮 立ち飲み

ツキニクルさんの人気メニューは「イクラとマグロのユッケ」。

見た目のインパクト抜群ですね。予想通りのテイスト。間違いない一品です。

ジャンル問わずさまざまなセンスあるアテが揃うおしゃれ立ち飲み「スタンドツキニクル」さん。

駅からも近いのでぜひ三宮へ立ち寄った際は行ってみてほしいです。

スタンド ツキニクルのまとめ

お店情報

  • 店名:スタンド ツキニクル
  • 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-9-2 ル・ガエーブ・ブルー B1F
  • アクセス:阪急神戸三宮駅より徒歩3分
  • 営業時間:16:00~24:00
  • 定休日:水曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

スタンド ツキニクル立ち飲み居酒屋・バー / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)