『宇宙と描いてSAKABAとよむ』三宮-味良し!見た目良し!値段良し!超個性派の立ち飲み屋!-

宇宙と描いてSAKABAとよむ 三宮




お店データ


 

個性的なのは店名だけじゃない!
面白いメニューが盛りだくさんの三宮の立ち飲み屋!

 

2018年6月27日三宮にOPEN!!
JR、地下鉄から徒歩1分、阪神からなら3分と、立地最高!

道を歩いていると個性的な店名が目に付くのですぐわかると思います。

 

 

惑星のロゴが可愛らしい。

 

そして店名のインパクト強すぎ!!( ゚Д゚)笑

「宇宙と描いてSAKABAとよむ」とか、一見なんのお店かわからない、、笑

 

店名結構長いし、なんか良い呼び方あるかな~と思って調べていたら
公式Facebookにて「ウチュサカ」と呼ばれていました笑

私もこれからそう呼ばせて頂きます!

 

 

はてさて「ウチュサカ」はどんな立ち飲み屋なのか!いざ入店!

 

 

店内は結構こじんまりとしていて、席はL字型カウンター席のみ。大体15人ぐらい収容できそう。

 

 

フードメニューは200円や280円など、低価格なお料理が豊富!

神戸という土地柄、そして駅チカということでちょっと高めの値段設定なんだろうな~と思っていましたが、良い意味で予想を裏切ってくれました!!

メニューも、「もつ煮込み どこかの惑星風」や、「野菜パフェ」、「ポテトサラダ白or緑」など、どんなお料理が出てくるんだろうとワクワク(惑星のワクはワクワク!?無理やりすぎるか)しちゃうものばかり!

 

 

ドリンクメニューも全体的に高くない。生ビールが380円は嬉しい。

「インスタ映えレモンサワー」が気になる。

 

 

ということで、気になったので迷いなく「インスタ映えレモンサワー」を注文!笑

 

インスタ映えレモンサワー(480円)

 

うおおおおすげええええ!( ゚Д゚)

凍らせたスライスレモンが6.7枚連なって、グラスに突き刺さってる!!

これはまさにインスタ映えですな。

 

宇宙と描いてSAKABAとよむ 三宮

 

そしてお味も美味しい!

レモンがこれだけ大量に使用されているので、普段飲むレモンサワーよりも味が濃い!

 

 

キャロットラペ(200円)

 

まずはキャロットラペ!200円という低価格メニュー!

良い感じに漬けられていて美味しい♪

 

 

もつ煮込み どこかの惑星風 パクチー乗せ(250円)

 

こちらも気になっていたメニュー!

パクチー大好きな私は、迷いなくパクチー乗せをお願いしました。

 

うん美味しい!なにが惑星風なのかは伝わらなかったけど、めちゃうまーー!!笑

結構しっかりめの味付けで、パクチーのアクセントも加わってお酒が進む進む♪

 

 

フライドポテト(350円)

 

まあこちらは言わずもがな。ホクホクで美味しい♪

 

 

ポテトサラダ 緑(250円)

 

このポテトサラダが私の中ではマイ・ベスト・フード!!

上にはパクチーが乗っています。

 

一見ふつーーうのポテトサラダに見えますよね?

 

 

でも全く違うんです!

 

一口食べるとピリリとした辛みが襲ってくるんです

 

これなんの辛みやったっけな~・・・全然形容できないけど、ウマ辛な感じでうんまかった♪

このクオリティで250円はコスパ最高!おかわりしたくなるほど個人的に大好きな一品。

 

 

カボチャのババロア(200円)

 

すごい盛り付け!てかカボチャのババロアなんて、立ち飲み屋で提供されている時点ですごい!

そしてお味も本格的。なめらか食感で美味しかった♪

 

 

スイートコーンのムース(200円)

 

こちらも立ち飲み屋とは思えない一品!盛り付けは先ほどのババロアとは違って芸術的笑

ムースは結構甘みが強くて、スイーツとしても楽しめると思います♪

 

 

 

いやあ~お値段がこんなに安いのに、お料理はどれもこれも手が込んでいて美味しい!

しかも店主の方はきさくで面白いし、居心地も最高!

 

場所も良いし、ここはこれから流行りそうな予感!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。