『宇宙と描いてSAKABAとよむ』三宮-和洋折衷なアテがずらり 三ノ宮駅前にある大衆立ち飲み-

宇宙と描いて酒場と読む




宇宙と描いてSAKABAとよむとは

2018年JR三ノ宮駅前にオープンした立ち飲み屋「宇宙と描いてSAKABAとよむ」さん。

個性的すぎる店名で驚きましたが、料理は本格的でどれも美味しいんです。何度か伺うお気に入りのお店です。

宇宙と描いてSAKABAとよむのメニュー

お店はJR三ノ宮駅から徒歩30秒。信号を渡った先にあり、アクセス抜群。

メニュー表を見ると和洋折衷な料理が並び、インスタ映えするようなものも豊富。

全体的に見ると洋風メニューが多いようです。

時間はかかりますがステーキなどの肉系も絶品ですよ。

ガリ酎ハイ(400円)

まずはガリ酎ハイで乾杯。

注文を受けてから生姜をすりおろすため、風味が衰えずに爽やか。美味しいです。

自家製ポテトサラダ(290円)

まるでそこから生えてきたかのようなビジュアルのポテトサラダ。

ごろごろ系ではなくなめらかな食感。

厚切り牛タンステーキ(990円)

宇宙と描いて酒場と読む

お次は厚切り牛タンステーキ。

丁寧にじっくりと焼き上げた牛タンは歯で簡単に噛み切れるほど柔らかくてジューシー。

このレベルが立ち飲み屋さんでいただけるとは驚き。

厚切りハムカツ(450円)

最後は厚切りハムカツ。

メニュー名通り分厚くて食べ応え満点。揚げたてサクサクでした。

今回ははしご酒の2軒目として訪問。15時から営業しているのは嬉しいですね。

一人でサクっと、友人と一緒に、数人でワイワイなど使い勝手の良さそうなお店でした。

宇宙と描いてSAKABAとよむのまとめ

お店情報
  • 店名:宇宙と描いてSAKABAとよむ
  • 住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3 三宮プラスゲートビル
  • アクセス:JR三ノ宮駅、神戸市営地下鉄三宮駅より徒歩1分
  • 営業時間:15:00〜23:30
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

スタンドトキ 三宮 立ち飲み

『スタンドトキ』三宮-デートや女子会にもぴったりなおしゃれな立ち飲みイタリアン-

2022.01.27
スタンドサンジ 三宮 立ち飲み

『立ち呑み スタンドサンジ2nd』三宮-神戸三宮で人気の立ち飲み屋が2号店をオープン 期待通りの味と活気で楽しめました-

2022.01.23
スタンドコロモ 三宮 居酒屋

『スタンドコロモ』三宮-揚げたてのかまぼこが売り!揚げ物メインのおしゃれ立ち飲み!-

2020.10.24




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)