『みふ』北浜-まるでアートなお好み焼き?見た目にも美しいお好み焼きがいただける老舗のお店-

みふ 北浜 お好み焼き




みふとは

創業58年。大阪・北浜に古くから店を構える老舗のお好み焼き屋「みふ」さん。

その歴史を感じる佇まいとは裏腹に、あっと驚くアートなお好み焼きがいただけるんです。

もちろん味も間違いない美味しさですよ。

みふの雰囲気

お店は北浜駅6番出口から徒歩約1分。1階の階段を上がり、2階の席へ。

席はテーブル席とカウンター席がありました。

店主は元気はつらつできさくなお方。はじめての訪問でしたが気軽に話しかけてくださり、なごやかなムードで食事が楽しめました♪

ちなみに店名の「みふ」は、創業者の名字から取られたそうです。

みふのメニュー

お好み焼きはこんな感じ。コースもあるようです。

一品ものも充実。

特に店主おすすめは「牛肉 和王」。そのおか季節によってさまざまな海鮮料理も並びます。

ドリンクメニューはこんな感じでした。

和王(1,350円)

まずは店主おすすめの「和王」から。

熊本のブランド牛「和王」を使った炒めもの。お野菜いっぱいなのが嬉しい。

脂っこさはほぼなく、お肉の旨味がすごい。ポン酢が良い仕事をしていました。

とん平(800円)

続いてとん平。

マヨネーズ・ソース・カラシで美しいアートを施しています。

通常のとん平だと分厚い豚肉をまるごと使うところですが、こちらのお店では豚のこま切れを使用。

食べやすく仕上がっていました。

イカ醤油バター(900円)

輪切りでくるのかと思いきや、丸ごと提供でびっくり。

醤油バターの香りがたまりません。お酒が進む良いアテ。

スペシャル焼きそば(1,450円)

豚ロースやキャベツ、もやしのほか、海老、エリンギなど具材が盛りだくさん!まさにスペシャル。

卵黄をつぶしていただくと最高。ソースも濃すぎることなく、最後までおいしくいただけました。

豚玉(850円)

みふ 北浜 お好み焼き

そしてメインの豚玉!

お好み焼きのキャンバスの上にはお花のアートが!綺麗で見惚れてしまいます。

今回書いてもらったのは百合の花。季節などによって描くお花は異なるそう。店主さんのセンス素晴らしいです。

豚はさきほどのとん平と同様にこま切れ。

さらにキャベツまで細かく刻まれていて、普段食べるお好み焼きとは全く違う食感。このふわっふわの食感はとても珍しいと思います。

見た目のビジュアルだけではなく、細かなこだわりが感じられて美味しかったです♪

いやあ知らないだけで名店はたくさん隠れているんですね。

気になる方はぜひ一度行ってみてほしいです!

みふのまとめ

お店情報
  • 店名:みふ
  • 住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-3-12
  • アクセス:北浜駅徒歩約1分
  • 営業時間:17:00~22:00
  • 定休日:土日祝

周辺のこちらのお店もおすすめ

龍門 北浜 中華料理

『中国料理 龍門』北浜-人気の「天津カレー炒飯」など大衆中華料理がいただける!サラリーマンで賑わう有名町中華!-

2021.05.24
モンロー 居酒屋 北浜

『大衆酒場モンロー 北浜店』北浜-焼売など点心系が豊富!フラっと立ち寄りやすいおしゃれな雰囲気の大衆居酒屋!-

2021.04.30
ヨコボリ 北浜 立ち飲み

『ヨコボリ』北浜-中華とワインが一緒に楽しめる!おしゃれな雰囲気の中華立ち飲み!-

2021.01.30
シマネヤ 北浜 居酒屋

『シマネヤ』北浜-島根県の名物料理とお酒がずらり!観光気分に浸れる珍しい居酒屋!-

2020.11.02
天包 北浜 餃子

『餃子専門 天包』北浜-白菜のシャキシャキ食感がたまらない♪何個でも食べられそうな一口餃子のお店!-

2020.07.21




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)