『うを勢 総本店』三宮-でかい!安い!旨い!3拍子揃った行列のできる老舗の寿司屋!-

うを勢 三宮 寿司




お店データ


三宮ランチにコスパの良い寿司を!
行列も納得の神戸の老舗寿司店!

神戸三宮で人気のお店「うを勢」さん。

こちらのお店はランチタイムにもなると行列ができることもある有名店。

大きくて鮮度抜群の寿司ネタがとてもリーズナブルにいただけるんです。

店舗の外観

お店は阪急神戸線三宮駅から徒歩約3分。

「アルカザールビル」という建物の1階に店を構えています。

店舗の内観

席はかなり広く、ぼくが座ったカウンター席のほかにテーブル席、地下1階には40名以上が収容できる宴会席もあるよう。

接待などでも活用できそうです。

メニュー表

今回はランチタイムに訪問。

メニューは

  • Aセット 寿司10貫(850円)
  • Bセット 寿司12貫(900円)
  • 日替わり 寿司10貫(1200円)

の3種類とシンプル。すべて赤出汁と小鉢が付いてきます。

ぼくは日替わりを注文しました。

小鉢

まずは小鉢が到着。

黒豆と大きな海老。海老の身がぷりぷりで美味しいです♪

赤出汁

続いて赤出汁。

魚介の味が染み出て旨い。

中には大ぶりの身がまるまる入っていました。

良い出汁取れてます。

日替わり 10貫(1200円)

うを勢 三宮 寿司

日替わりの寿司ネタが到着。

お皿ではなく葉っぱに乗せて提供するスタイル。

握りたてを順番に手際よく置いてくれます。

ネタ一つ一つが大きくてびっくり。新鮮で旨い。

シャリはちょっと他店に比べて気持ち大きめ。ワサビがけっこう効いていて個人的に嬉しかった♪

このボリュームで10貫1200円は中々コストパフォーマンスが高いです!

三宮ランチで困ったらぜひ「うを勢」さんのセットを食べてみてほしいです(*´∀`*)ノ

夜のメニューなどそのほかのメニュー表は下記に記載致します!

ぜひ参考になさってください↓

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)