『スタンドトキ』三宮-デートや女子会にもぴったりなおしゃれな立ち飲みイタリアン-

スタンドトキ 三宮 立ち飲み




目次

スタンドトキとは

2019年11月神戸・元町にオープンした立ち飲みイタリアン「スタンドトキ」さん。

おしゃれな雰囲気でデートにぴったりなのはもちろん、一人でもサクっと利用でき、どんなシチュエーションでも使えそうな使い勝手の良いお店。

料理もひと手間加えたものばかりで美味しいんです。元町へ来られた際はぜひ覗いてみてほしいです。

スタンドトキの雰囲気

お店は元町駅から徒歩約2分。

1階は立ち席の「スタンドトキ」、2階は座り席の「大衆居酒屋TOKI」となっていて、自由に行き来できるようになっています。

1階の店内はコンクリート打ちっぱなし。スタイリッシュでオシャレ。

大人数だと座って飲める2階席、一人や少人数なら1階がおすすめです。実際、おひとり様で来られている方もいました。

スタンドトキのメニュー

ワインの種類が豊富。

メニューの下のところを見ると、「松本潤」「長澤まさみ」など芸能人の名前が記載。

ワインの味のイメージを芸能人で表しているんですね。見ていて面白いです。

そのほかサワー系などもありました。

料理は黒板に記載。

アンチョビ枝豆、鶏とイチジクのサラダなどひと工夫加えた料理がずらり。どれも美味しそうです。

梨サワー(680円)

まずは季節のサワー「梨のサワー」で乾杯。

果汁たっぷりでフルーティー。

ゴルゴンゾーラムースとはちみつ⁡(380円)

クラッカーの上にゴルゴンゾーラムース、その上にはちみつをかけたシンプルなアテ。

ムースは口どけなめらか。ワインによく合いそうな一品です。380円とリーズナブルなのも嬉しい。

マスカットとセロリ 自家製チーズのカプレーゼ⁡(580円)⁡

次はカプレーゼ。

トマトとチーズのカプレーゼはよく聞きますが、セロリとマスカットのカプレーゼは初めて。

これが意外にもマッチしてびっくり。酸味・甘味が口の中で混ざって見事に調和していました。

焼きナスとミョウガのマリネ⁡(480円)

こちらはワインにもビールにも合いそうなアテ。

茄子はとろんとろんの仕上がり。ミョウガで味を引き締めています。

ここでワインを注文。

たしか「松本潤」だったと思います。辛口で美味しい。

鶏のレバッチョ(500円)

鶏レバーを使ったカルパッチョ。

思っていたよりも濃厚。これだけ盛られてワンコインは嬉しい。

蝦夷鹿のカツレツ⁡(1,300円)

スタンドトキ 三宮 立ち飲み

メインディッシュは「蝦夷鹿のカツレツ」。

まず見た目のインパクトに驚き。ほんのりピンク色の断面がたまりません。

もちろん味も最高。歯で簡単に噛み切れるほど柔らかくてジューシー。フルーティーなソースも相性抜群。レベル高いです。

ウニボナーラ(1,480円)

ラストは「ウニボナーラ」。

こちらも食欲をそそる悩ましいビジュアル。ウニのほかにイクラもふんだんにトッピングされていました。

ソースは濃厚でパスタ一本一本に絡みつきます。

〆にふさわしい極上の一皿でした。

スタンドトキのまとめ

土日祝は14時から営業されているため、昼飲みも楽しめます。

普段使いはもちろん、飲み会やパーティーの二次会など色んな使い方ができる素敵なお店。

ぜひ一度行ってみてほしいです!

お店情報
  • 店名:スタンドトキ
  • 住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 1F
  • アクセス:元町駅より徒歩2分
  • 営業時間:月・水・木・金16:00〜22:30、土・日・祝14:00〜22:30
  • 定休日:火曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

栗雲丹 三宮 居酒屋

『栗雲丹』三宮-ウニ好きは必見!ウニ・ウニ・ウニ尽くしの豪華な海鮮居酒屋!-

2021.09.27
GATSBY 三宮 イタリアン

『GATSBY(ギャツビー)』三宮-“100年前のニューヨーク”の世界が広がる 隠し扉の奥にある会員制レストラン-

2021.09.10
申虎 三宮 和食

『申虎』三宮-次々に出てくる肉料理がどれも美味しい♪感動を呼ぶ神戸の高級肉割烹!-

2020.10.31
スタンドコロモ 三宮 居酒屋

『スタンドコロモ』三宮-揚げたてのかまぼこが売り!揚げ物メインのおしゃれ立ち飲み!-

2020.10.24
レグノ 三宮 イタリアン

『legno(レグノ)』三宮-デートに最適!薪焼き料理が絶品の隠れ家すぎるイタリアン!-

2020.10.15
ソーダアップ 三宮 バー

『ソーダ アップ(SODA UP)』三宮-旬のフルーツをふんだんに使用!おしゃれすぎる生搾りサワー専門店!-

2020.09.08
hibi 三宮 焼鳥

『hibi』三宮-まるでフレンチ料理店!デートにぴったりなおしゃれすぎる焼き鳥屋!-

2020.08.10

スタンドトキ立ち飲み居酒屋・バー / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)