『カフェ・ゾエ(CAFE Zoe)』三宮-珈琲ゼリーの見た目にうっとり♥雑居ビルに佇む隠れ家カフェ!-

カフェ・ゾエ 三宮 カフェ




お店データ


塩アイスが乗ったコーヒーゼリーがめちゃうま!
神戸にある小さくて可愛い素敵カフェ♪

神戸・三宮エリアはおしゃれなカフェが多く、観光にもぴったりな人気のエリア!

人気のお店は行列ができていたりワイワイと賑やかなところが多いんですが、わたしは1人でゆっくりと過ごせるカフェが好き。

今回ご紹介する「カフェ・ゾエ」さんは雑居ビルにひっそりと店を構えていて、1人でのんびり過ごせるお気に入りのお店です!

店舗の外観

各線の三宮駅から徒歩約8分。

モノクロモードで撮影しちゃいました、、

お店の看板がビルの前に置かれていましたが、これが無いと中々わかりにくいかと思います。

お店はこの雑居ビルの3階。昼間でもちょっと薄暗いです。

築年数がけっこう経っていそうな佇まい。

店舗の内観

でもお店へ入ると一気に雰囲気が一変!

店内は白と水色を基調としていて、全体的に明るいです♪

席はテーブル席が10席、大きな窓に面したカウンター席が6席の、合計16席。

カウンター席は窓から光が差し込んで、さらに明るく感じます。

メニュー表

メニューはタマゴサンドやツナサンドなどの軽食やカレーなどがあるほか、チーズケーキ、コーヒーゼリーなどのスイーツがラインナップ。

中でもこの「珈琲ゼリー」はめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ注文してほしいです!

コーヒーにもこだわりがあります。

ブレンドコーヒー(500円)

まずはブレンドコーヒーを注文。

酸味が抑えめ。コクがあって美味しい♪

珈琲ゼリー(680円)

カフェ・ゾエ 三宮 カフェ

そしておまちかねの珈琲ゼリーが到着!

この白と黒のコントラストが素敵ヾ(*´∀`*)ノいつまででも眺めたくなるビジュアル。

上に乗っているのは塩アイス。

この塩アイスが絶妙な塩気でめちゃくちゃ美味しいんです!

最初は塩アイスのみを堪能して、途中からスプーンで混ぜ混ぜしてから頂くのがおすすめ♪

珈琲ゼリーの苦さに塩アイスの塩味・甘味が加わって、口の中で3つの異なる味が見事に調和していました!

いやあこれほどのハイクオリティのスイーツだとはびっくり。

珈琲ゼリー自体もつるんとした食感で、ちょうど良いほろ苦さ。塩アイスとの相性も最高!

1人で静かに過ごせる空間なので個人的に何度も通いたいお店♪

ただ、平日にしか営業していないのが難点、、

ぜひ一度この素敵な空間で、美味しい珈琲ゼリーを食べてみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)