『スタンドコロモ』三宮-揚げたてのかまぼこが売り!揚げ物メインのおしゃれ立ち飲み!-

スタンドコロモ 三宮 居酒屋




お店データ


かまぼことレモンサワーの組み合わせは最高!
サクっと気軽に立ち寄りやすい立ち飲み屋!

神戸・三宮にある立ち飲み屋「スタンドコロモ」さん。

昼過ぎから周辺を飲み歩いていて、たまたま近くで良さげだと思って訪問。

これが意外にも面白いコンセプトで、料理の美味しいお店だったんです!

店舗の外観

お店は三宮駅から徒歩約5分。

細い路地が入り組んでいるエリアに店を構えています。

こちらは店名の通り、コロモ(揚げ物)料理がメインのお店。

特に揚げたてのかまぼことレモンサワーがウリ。

店舗の内観

店内は小料理屋のような雰囲気。

立ち飲み屋ですが全席椅子が設置されていて座ってゆっくりと食事を楽しむことができます。

奥には最大8名が座れるテーブル席があり、複数人でも対応可能。

メニュー表

ドリンクメニューはこんな感じ。

中でもレモンサワーの種類が豊富!

レモンシロップサワー、大人のほろ苦レモンサワーなどいろんなレモンサワーが揃っていました。

料理は揚げたてのかまぼこをはじめ、揚げ物料理がメイン。

3種・5種・7種・10種と盛り合わせの量が調整できるのは嬉しい♪

かまぼこの中でもカレーやキムチ、クリームチーズなど変わり種の素材がラインナップ!

これは面白い!どんな味なのか気になりますね( *・ω・)ノ

もちろん一品ものもあります。

和食系のアテが多いですね。

カチコチレモンサワー(650円)
ガリガリレモンサワー(650円)

まずはレモンサワーで乾杯!

友人はカチコチレモンサワー、ぼくはガリがたっぷり入ったガリガリサワー。

生姜の酸味が効いて旨い。

創作揚げたてかまぼこ 3種(1150円)

スタンドコロモ 三宮 居酒屋

注文した料理は、もちろんお店イチオシの揚げたてかまぼこ。

赤海老大葉巻き・スパイスカレー・半熟卵の3種を選択しました。

注文を受けてから揚げるかまぼこは出来立てアツアツで美味しい!

外の身の部分はふんわり柔らかくてお酒によく合う味。

中でもカレーはスパイスがけっこう効いていて本格的。期間限定とかかな?もしあればぜひ注文してほしい。

半熟卵は別皿にて提供。

出汁が半分浸かっていて染み染み♪中を覗くと半熟の卵がお目見え!

もちろんこちらも美味しかった♪

どれも揚げたてでかなり熱いので食べる際はご注意を。

今回は昼過ぎから飲み歩いていたため、かまぼこ盛り合わせとお酒数杯のみでお会計。

一人約1500円。安い。

かまぼこってお酒に合うのはわかるけど、中々メインでは食べないですよね?

こちらのお店はそんなかまぼこが主役の珍しいお店でした!

ほかにも和食系のメニューも豊富だったので、ガッツリここで飲み会するのにも良さそう!

使い勝手の良いお店でした♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)