『喫茶ストライク』三宮-お酒と珈琲が愉しめる 神戸三宮にある大人の隠れ場バー-

喫茶ストライク 三宮 カフェ




喫茶ストライクとは

2021年2月神戸三宮にオープンした「喫茶ストライク」さん。

一般的な“喫茶店”とは違い、コーヒーを熟知したバリスタとカクテルを熟知したバーテンダーが協同して作るドリンクが楽しめる“ネオ喫茶”なんです。

昔ながらの喫茶文化を今、そして未来に継承する。そんな素敵で粋なお店です。

お店は三宮駅から徒歩約5分。

ビルの2階にひっそりと営業しています。これは知らないと中々辿りつけないんではないでしょうか。行かれる際は事前に地図でチェックしてください。

喫茶ストライクの雰囲気

店内へ入るとダンディなマスターがお出迎え。

シックで落ち着いた大人な空間が広がっています。

カウンター席のほか、半個室席のようなテーブル席が完備。

でもやはりここは、カクテルを作る工程が見られるカウンター席がイチオシ。

喫茶ストライクのメニュー

お店イチオシは「コーヒーカクテル」。

そのほかスイーツ系もありました。

エスプレッソピーチシェケラート(900円)

珍しいエスプレッソピーチシェケラート。

その名の通り一口飲むとほのかに「桃」の香りがふわっと鼻に抜けます。これまでに飲んだことのない一杯。コーヒーは酸味が効いていました。

アイリッシュコーヒー(1,200円)

続いてコーヒーカクテルの定番であるアイリッシュコーヒー。

苦味は抑えめで甘くて飲みやすい。アルコール感があまりないのでお酒に弱い方でも飲めそう。

プディング

プリンではななくプディング。

やや固めの昔ながらの食感。卵の風味が豊かで美味しい。シンプルだけど間違いない味です。

喫茶ストライクのまとめ

喫茶ストライク 三宮 カフェ

今回昼間に行ったので店内は明るかったですが、夜はもっとムーディーな雰囲気になりそう。

ちょっと休憩したいとき、軽く一杯飲みたいときにぜひ行ってみてほしいです。

お店情報

  • 店名:喫茶ストライク
  • 住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-24 セビーヌ神戸三宮ビル 2F
  • アクセス:三宮駅徒歩約5分
  • 営業時間:[月・火・木・金]12:00~20:00、[土・日・祝]11:00~20:00
  • 定休日:水曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

ケシパルーフ 三宮 カフェ

『カフェ ケシパルーフ』三宮-神戸の人気カフェが週末のみビルの9階に移動!静かな時を愉しむ素敵カフェ♪-

2021.01.05
カフェ・ゾエ 三宮 カフェ

『カフェ・ゾエ(CAFE Zoe)』三宮-珈琲ゼリーの見た目にうっとり♥雑居ビルに佇む隠れ家カフェ!-

2020.02.18
ケシパール

『カフェ ケシパール』三宮-チーズケーキと珈琲のマリアージュが美味しい♪静寂に包まれた居心地最高のカフェ!-

2018.04.18




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)