『お料理 横目』西大橋-名物「バタしゃぶ」は必食 西大橋にオープンしたハイセンスな立ち飲み屋-

横目 西大橋 立ち飲み




お料理 横目とは

2021年10月大阪・西大橋にオープンしたセンスありすぎな立ち飲み屋「お料理 横目」さん。

こちらのお店は、同じく西大橋エリアに店を構える「二甲料理店」が新たに展開する立ち飲み屋。

どちらもハイセンスで居心地抜群。料理とおしゃべりが愉しめる素敵なお店です。

お料理 横目の雰囲気

店内は赤一色。BMGの選曲も最高。このエモい感じ大好き。

席は中央の厨房部分を取り囲むようにコの字に設置。どこの席からでも調理風景を眺められます。ライブ感もあって良いですね。

店員さんはきさくな方ばかりで、一人で行ってもおしゃべりが楽しめそう。

お料理 横目のメニュー

品数は二甲料理店同様かなり厳選。

中でも名物の「バタしゃぶ」はぜひ注文してほしいです。

まずはビールで乾杯。

ロゴ入りグラスが可愛い。

シラピー 胡麻油奴(300円)

シラスとピーマンが乗った創作冷奴。間違いないアテ。

これで300円はリーズナブル。

大根の唐揚げ からすみ(300円)

続いて大根の唐揚げ。上からからすみが振りかけられています。

手の込んだ料理ばかりでおいしい。

立ち飲みスタイルになったせいか、二甲料理店よりかは全体的にお手頃価格に感じました。

バタしゃぶ(1,600円)

横目 西大橋 立ち飲み

最後は名物「バタしゃぶ」。

バタしゃぶは薄いフィレ肉の片面をバターでしゃぶしゃぶした一品。⁡立ち飲みのレベルを超えてますよ。美味しいです。

提供に時間がかかるため早めの注文が吉。

内装やBGM、料理すべてにこだわりが感じられるハイセンスな立ち飲み屋でした。また行きます。

お料理 横目のまとめ

お店情報
  • 店名:お料理 横目
  • 住所:大阪府大阪市西区新町1-22-12 T.T.ビル2号館 新町 1F
  • アクセス:西大橋駅徒歩約2分⁡
  • 営業時間:17:00~23:00⁡
  • 定休日:水曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

カルネバッカ 西大橋 イタリアン

『カルネバッカ』西大橋-肉へのこだわりが半端ない 肉料理がウリのおしゃれイタリアン-

2022.01.13
ぺスカ 心斎橋 イタリアン

『ペスカ(PESCA)』心斎橋-デートにぴったり!マンションの一室にある隠れ家すぎるイタリアン-

2021.11.13
ヤナギストア 西大橋 串揚げ

『ヤナギストア』西大橋-串カツ二度漬けOK⁉昼飲みから深夜飲みもできる使い勝手の良い串揚げ屋!-

2021.03.16
藤もと 西大橋 寿司

『藤もと』西大橋-脂の乗った「海鮮炙り丼」が900円!ランチにおすすめのコスパの良い寿司店!-

2021.02.09
エーシーロースタリー 四ツ橋 カフェ

『エーシーロースタリー(AC Roastery)』四ツ橋-コーヒーと焼き菓子が美味しい小さな珈琲焙煎所!-

2021.01.16
八べえ 心斎橋 居酒屋

『居酒屋八べえ』心斎橋-デートにぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれな雰囲気の居酒屋!-

2020.12.21
ヨバレヤ 西大橋 カレー

『ヨバレヤ』西大橋-ココナッツカレーが美味しい♪洞窟のようなおしゃれな個性派カレー店!-

2020.11.04
タビノネ 堀江 カフェ

『喫茶と菓子タビノネ』四ツ橋-創業44年の老舗喫茶店をリノベーション!京都の人気カフェが手がけるレトロカフェ♪-

2020.10.26
ムーンケリー 西大橋 カフェ

『ムーンケリー(MOONKERY)』四ツ橋-満月が浮かんで幻想的♪台湾茶が頂けるアーティスティックなおしゃれカフェ-

2020.09.18
ちひろ菓子店 西大橋 スイーツ

『ちひろ菓子店』西大橋-フィナンシェの仕上がりが秀逸!手土産や自分へのご褒美にぴったりな焼き菓子店!-

2020.09.15




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)