『VEGETABLE DINING 農家』三宮-ヘルシーメニューが豊富!野菜が主役の古民家風居酒屋-




VEGETABLE DINING 農家とは

神戸元町駅前に2005年から営業している「VEGETABLE DINING 農家」さん。

店名通り兵庫県内の農家さんから届く新鮮なお野菜を使った創作料理がウリのお店。ヘルシーメニューが多く、カロリーが気になる方にもおすすめ。野菜本来の美味しさが感じられましたよ!

VEGETABLE DINING 農家の雰囲気

店内は和のテイスト。1階は掘りごたつ席のほか、小さな完全個室席も完備。2階3階もあり、大人数での利用も対応可能です。

VEGETABLE DINING 農家のメニュー

メニューは肉巻き野菜串や小鉢など野菜を使った料理がずらり。

特にイチオシは「おくらまんじゅう」と「人参の丸ごとステーキ」。この二つはぜひ注文してほしいです。

日替わりおばんざい小鉢5種(1,060円)

まずは小鉢。

さつまいもの白和え・神戸トマトのマリネ・ブロッコリーの白和え・小松菜と湯葉のお浸し・さつまいもの含め煮の5種。

どれも味付け最高。ほっこり落ち着けるテイスト。彩りも美しかったです♪

おくらまんじゅう山葵あんかけ(750円)

イチオシメニューの一つ「おくらまんじゅう」。

なんとおくらを贅沢に10個も使ったおまんじゅう。もっちもちの食感がやみつきに!あんかけもとろとろで美味しかった♪

炭火焼じゃがバター(640円)

もうこれは間違いないですよね。

ホックホクの厳選されたじゃがいもの上にバターがとろ~り♪皮ごと蒸していて栄養も逃さず採れるのも嬉しかった!

人参の丸ごとステーキ(750円)

今回一番のMVPは「人参の丸ごとステーキ」。

何時間もじっくり丁寧に蒸しあげたお店渾身の逸品。

一口食べるとわかる普段の人参との甘味の強さ。まるでフルーツのように甘くてびっくりしました。ぜひ騙されたと思って注文してみてほしいです。

卵かけごはん(940円)

〆は卵かけごはん。

野菜だけでなくお米にもこだわり満載。大分県のブランド卵“蘭王”を贅沢に使った卵かけごはん。

蘭王はツヤッツヤでぷっくりと弾力があります。卵かけごはん専用醤油をかけていただくと最高でした。

VEGETABLE DINING 農家のまとめ

普段お肉などコッテリ系を中心に食べることが多いので、こういうヘルシーメニュー中心のお店は本当に助かります!

料理自体もクオリティが高く大満足。また利用したいと思います。

お店情報
  • 店名:VEGETABLE DINING 農家
  • 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-17
  • アクセス:JR元町駅徒歩1分
  • 営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

鮨マニシ 三宮 居酒屋

『鮨マニシ』三宮-驚きの安さとおいしさ!コスパの高い寿司酒場が神戸三宮にオープン-

2022.05.10
スタンドクラシック 三宮 立ち飲み

『スタンドクラシック』三宮-2軒目に行きたい!日本酒好きにはたまらないおしゃれな隠れ家スタンド-

2022.04.28
スタンドツキ二クル 三宮 立ち飲み

『スタンド ツキニクル』三宮-センスあるアテばかり!デートにぴったりなおしゃれ立ち飲み-

2022.02.24
宇宙と描いて酒場と読む

『宇宙と描いてSAKABAとよむ』三宮-和洋折衷なアテがずらり 三ノ宮駅前にある大衆立ち飲み-

2022.02.22
楽酒 三宮 立ち飲み

『朝呑み 楽酒』三宮-朝8時過ぎからお酒が楽しめる⁉神戸三宮で人気の立ち飲み屋-

2022.02.20
スタンドトキ 三宮 立ち飲み

『スタンドトキ』三宮-デートや女子会にもぴったりなおしゃれな立ち飲みイタリアン-

2022.01.27
スタンドコロモ 三宮 居酒屋

『スタンドコロモ』三宮-揚げたてのかまぼこが売り!揚げ物メインのおしゃれ立ち飲み!-

2020.10.24

農家居酒屋 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)