『レストラン山猫軒』六甲-あの名作がモチーフ?神戸・六甲にある人気の洋食店-

山猫軒 六甲 洋食




目次

レストラン山猫軒とは

神戸・六甲にある人気の洋食店。「レストラン山猫軒」さん。

店名からわかるように、宮沢賢治の短編集「注文の多い料理店」をモチーフにしたお店。

顔にクリームなどは塗らなくても大丈夫です笑

お店は六甲道駅から徒歩約10分。昼時には行列ができるほどの人気具合。

レストラン山猫軒の雰囲気

店内はいたるところに猫ちゃんの置物などが置かれていました。

ザ・洋食屋といった内装で素敵な雰囲気♪⁡

そしてお手洗いにはすごい仕掛けが…! もし行かれた方は確かめてみてください。きっとびっくりしますよ。

レストラン山猫軒のメニュー

ランチメニューはこんな感じ。

ぼくはCセット「山猫軒セット」(1,500円)を注文しました。

山猫軒セット(1,500円)

山猫軒 六甲 洋食

ハンバーグ・エビフライ・白身魚フライ・オムレツがワンプレートになっていてボリューム満点!

フライは揚げたてサクサク、ハンバーグは肉感強めで美味しかったです♪

そしてパンがびっくりするほどの美味しさ!

ふわふわの食感で程よい口どけ。甘味が強くてぼく好み。

店内ではこのパンを販売しているようで、時々お客さんが買われていました。これは購入したくなります。

六甲へ行かれた際はぜひ立ち寄ってほしい素敵な洋食店でした。

レストラン山猫軒のまとめ

お店情報
  • 店名:レストラン山猫軒
  • 住所:兵庫県神戸市灘区高徳町4-1-12 ホルン六甲1階
  • アクセス:六甲道駅徒歩10分
  • 営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00⁡
  • 定休日:火曜日




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)