『ホルモン千葉』京都-予約推奨!京都で行列のできる有名ホルモンのお店-

ホルモン千葉 京都 ホルモン




目次

ホルモン千葉とは

京都でホルモンと言えば欠かせないお店「ホルモン千葉」さん。

目の前で丁寧に焼き上げてくれるホルモンが美味しいんです。行くときっと病みつきになりますよ。

ホルモン千葉の雰囲気

お店は祇園四条駅から徒歩約3分。17時のオープン前から店前では20人ほどの行列が。

1時間以上待つことも当たり前なので、ぜひ事前予約してから行くべきです。

予約客は基本的に2階のカウンター席へ通されます。こじんまりとしていて居心地〇。

一点、けむりモクモクなので衣類のニオイにはお気をつけください。

ホルモン千葉のメニュー

ホルモンはコク塩と黒ダレの2種。

黒はコッテリ濃厚、白はニンニク感強め。どちらも違った個性があります。

お値段を見るとびっくり。黒白のホルモンに〆がついて2,800円と破格の安さ。コスパ最高です。

そのほか予約限定の特別メニューもありました。

コースだけでも十分お腹いっぱいになりますが、それでも足りない方は単品メニューから追加注文することも可能。

生ものも取り揃えていました。

煮込み

まずはコースの突き出しの「煮込み」が到着。

この煮込みから驚きの美味しさ。塩ダレベースの出汁はこってり濃厚。

ホルモン千葉さんと言えばこの独特の形をした鉄板が特徴。

斜めになった鉄板の上でホルモンを焼き、落ちた肉汁をキャッチ。最後に〆のうどんにかけていただく珍しいスタイル。

肉汁を最後まで余すことなく堪能できる設計。素晴らしいアイデアです。

コク塩5種

そしてここからホルモン。まずはコク塩5種盛り合わせから。

部位はその日によって変わります。

店員さんが最高の焼き加減、食べごろに仕上げていきます。

焼肉店も同様ですが、こうやって一番おいしいタイミングで焼き上げてくれるのはありがたいですよね。

食べることに集中できます。

コク塩はニンニクがバッチリ利いていて美味しい。

黒ダレ4種

そしてお次は黒ダレ。

黒ダレはこってり濃厚。お肉にもしっかり下味が付いています。

これがビールが止まらない美味しさ。肉の旨味とタレを吸った野菜も美味しいです。

〆はうどんかそばか選択可能ですが、イチオシはうどん。

ホルモン千葉 京都 ホルモン

これまで吸い上げてきた肉汁をタレと一緒にかけ、卵黄とともにいただくともう絶品。

食後はミックスジュースでお口直し。

さらに予約時に要した電話代として10円を返金してくれるほか、食後にオリジナル清涼菓子をくれたりとホスピタリティも素晴らしかった!⁡

ホルモン千葉のまとめ

これだけ美味しいしボリュームもあるのに、セットで2,800円は破格の安さ。

京都観光にもおすすめできる名店でした。ぜひ予約してから行ってみてください!

お店情報
  • 店名:ホルモン千葉
  • 住所:京都府京都市下京区船頭町234-1
  • アクセス:祇園四条駅徒歩約5分
  • 営業時間:17:00~22:00
  • 定休日:無し

周辺のこちらのお店もおすすめ

一串串 京都 居酒屋

『一串串 (イーチュアンチュアン)』京都-日本人の口に合うように工夫!珍しい「火鍋」専門店のレベルが高くてびっくりしました-

2021.08.31
こうじゑん 京都 居酒屋

『大衆酒場こうじゑん』京都-おばんざいのレベルがどれも高くてびっくり!地図を見てもわかりにくい超隠れ家居酒屋!-

2021.02.10
みはらランドリー 京都 居酒屋

『みはらランドリー』京都-コインランドリーを改装!京都のおばんざいが美味しいおしゃれな隠れ場居酒屋!-

2021.01.31
ギョーザ泰三 京都 餃子

『ギョーザ泰三』京都-特製味噌ダレと薄皮餃子の相性バッチリ!居心地最高の隠れ家餃子店!-

2020.11.28
イザカヤルツボ 京都 居酒屋

『イザカヤルツボ 』京都-燻製料理とジャズが楽しめる♪フラっと立ち寄れるおしゃれなバー-

2020.08.04
半地下 京都 居酒屋

『半地下』京都-隠れ家感満載!デートにぴったりなおしゃれな立ち飲み屋!-

2019.10.31
きよきよ 京都 居酒屋

『京都立呑きよきよ』京都-京都の和の雰囲気を堪能♪上質な空間のおしゃれな立ち飲み屋!-

2019.10.31
イソスタンド 京都 居酒屋

『酒場トやさい イソスタンド』京都-季節の野菜が美味しい♪京町家をリノベしたスタイリッシュな居酒屋!-

2019.07.28
だるまときんぎょ 京都 居酒屋だるまときんぎょ 京都 居酒屋

『だるまときんぎょ』京都-出汁が染みたポテサラをはじめどれも美味しい!京都おでんを堪能できるお店!-

2019.06.17

ホルモン千葉ホルモン / 祇園四条駅京都河原町駅清水五条駅

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)