『京都立呑きよきよ』京都-京都の和の雰囲気を堪能♪上質な空間のおしゃれな立ち飲み屋!-

きよきよ 京都 居酒屋




お店データ


女性でも気軽に一人で入りやすい♪
京風情漂うおしゃれな立飲み居酒屋!

2018年7月京都・河原町にオープンした「京都立呑み きよきよ」さん。

料理は京都の食材を使用。店内も京都の風情漂う雰囲気で京都の観光にもぴったりな立ち飲み屋さん!

オープンしてからずっと行きたかったお店。

京都飲み歩きの1軒目として利用しました♪

店舗の外観

お店は河原町駅から歩いて約3分。

「FORUM木屋町先斗町ビル」の1階に店を構えています。

奥まったところにありますがビルの前に看板があるので見つけやすいです。

店舗の内観

店内はモダンな感じでおしゃれ!

外壁や床はグレーで統一。テーブルやカウンターは木製で、木の温もりを感じる落ち着く空間となっています!

キッチンを囲むようにまあるく設置されたカウンター席。

そのほか小さいテーブル席が4卓ありました。

壁面には花魁のウォールが!

花魁が日本酒を飲む様が素敵(*´`)京都らしさ満載です!

メニュー表

お料理は名物「牛タン煮」をはじめ、鮮魚、おばんざい、揚げ物などなど幅広くラインナップ!

パっと見たところ野菜をふんだんに使用した料理が多い印象。

また、カウンターには四季折々の旬の食材を使った、日替わりのおばんざいが並んでいました。

ドリンクは京都の地酒もあり、飲み比べも可能。

お店の名物「牛TANNI」は注文必須!

牛タンを宇治茶の葉と鰹ダシで炊いた新感覚の逸品。

また、こちらのお店でつきだしとして出される「がり」がおかわり自由!

食事の箸休めとしても良いですし、これは良いサービスですヾ(*´∀`*)ノ

がり(おかわり自由)

このがりがけっこう酸っぱくてわたし好み♪

2回おかわりしちゃいました。いくらでも食べられそう。

いかの塩辛のポテトサラダ(480円)

そしてまず料理はいかの塩辛のポテトサラダ。

ポテトサラダはじゃがいものホクホク感が残っていて美味しい♪

いかの塩辛の塩気との相性はばっちりです!

牛TANNI(880円)

きよきよ 京都 居酒屋

そして名物の牛TANNIを注文!

宇治茶の葉と鰹ダシで炊いた牛タンがごろごろ♪

めちゃくちゃお肉が柔らかい!和出汁が染みて上品な味に仕上がっています。

また、にんじんや玉ねぎ、パプリカなどのお野菜もたっぷり♪野菜の旨味もスープに溶け込んで美味しい!

バゲットも添えられていて、それをスープに浸けるとこれまた美味しかった~♪

ぜひここへ来たら牛TANNIを注文してほしいです!

店内はスタイリッシュで、京都の和の雰囲気が満載!

京の食材やおばんざいもたくさんあって、ここへ来れば気軽に京都料理や京都の雰囲気を堪能できます♪

立飲みとしては珍しい貸切(10人~)もできるので、大人数で二次会などにもぴったり!

使い勝手の良い京都の立ち飲み屋さんでした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)