『焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸』京都-卸業者ならではの肉の質にびっくり!大人の雰囲気漂う京都の焼肉割烹!-

牛京 京都 焼肉




目次

焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸とは

2019年9月京都河原町にオープンした「焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸」さん。

元々お肉の卸業者の会社のため、お肉の仕入れが素晴らしいんです。そして意外にもお手頃価格でびっくり。ぜひ事前に予約をしてから行ってみてほしいです。

焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸の雰囲気

お店は京都河原町駅、祇園四条駅からそれぞれ約4分。細い路地の先にひっそりをお店を構えています。

席は1階と2階があり、1階はカウンター席。目の前で焼き上げるライブ感が楽しめます♪

焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸のメニュー

いくつかコースがありますが、今回は「匠のおまかせコース」(10,000円)を注文。

そのほか「ハラミ尽くしコース」(6,800円)、「タン尽くしコース」(6,800円)、「シャトーブリアンコース」(8,500円)、「WEB予約限定コース」(5,000円)などがありました。

ポッサム

まずはポッサム。上に乗った葱わさびが良い仕事してます。

キムチナムル

チョレギサラダ

キムチナムルとチョレギサラダはちょっとした箸休めにぴったり。

肉白子

小牛の胸腺。珍しい部位ですね。

ぷりぷりの食感が病みつきに。これはビールが進みます。

レバー炙り

軽く炙ったレバー。ほんのりレアでとろとろ。旨い。

タン芯薄切り

お次はタン。

薄いけど食感しっかりで存在感あります。

お肉につけるタレは以下の通り。

  • 洗いダレ
  • 味噌ダレ
  • 葱ワサビ
  • 山椒塩と岩塩
  • ポン酢

基本お好みですが、お肉ごとに店員さんがおすすめのタレを教えてくれますよ♪

米沢牛の手毬寿司

肉屋の本気の肉寿司。

米沢牛は脂が上品で美味しいです。

天ぷら

ミノとハチノスの間の部位「ヤン」の天ぷら。

これかなりぼくの好み。噛み応えもあるし旨味たっぷりでした!

サンカクバラ

ここから怒涛の肉のコースの始まり。まずはサンカクバラ。

脂がトロけて最高。

トモサンカク

トモサンカクはあっさりと洗いダレとネギワサビで。

このネギワサビも良い仕事してるんです。これだけで十分お酒のアテになっちゃいます。

サーロイン手巻き寿司

まさかの2度目の肉寿司。2貫目はサーロイン。

豪華すぎます、、

タン芯薄切り

タンにもこのネギワサビをつけていただきます。

本当に万能。旨いです。

ハラミ、サガリ厚切り

ハラミとサガリはどちらもけっこう分厚め。

だけど肉がとても柔らかくて、すぐに歯で噛み切れるほど。旨味が凝縮されています。

てっちゃん

コリコリ食感のてっちゃん。

洗いダレにつけてサッパリと。噛む度に旨味が染み出てきます。

肉吸い 温麺(うーめん)

ここでまさのそうめん。

「温麺(うーめん)」と呼ばれるそう。宮城県白石市で生産される同地の特産品とのこと。

つるつるしこしこでのど越し○。お肉も美味しいです。

シャトーブリアン

メインのシャトーブリアン。厚さ3センチはあるんじゃないでしょうか。

牛京 京都 焼肉

こんなに分厚いのにめちゃくちゃ柔らかくてびっくり!

口へ入れるとすぐに溶けて無くなります。脂が上品で全然脂っこくないのもすごい。

サーロイン

最後の〆はサーロイン。

サーロインをとろろ・卵とともにごはんの上に乗せ、たまごかけごはん風にいただきます。

これも最高に美味しい。お腹いっぱいだったけどスイスイ食べ進められました。

アイスクリーム

最後はアイスクリームでフィニッシュ。

豪華なフルコースをいただいて大満足♪このクオリティと量で10,000円はかなりお手頃価格だと感じました!

希少種も豊富にラインナップに加わっているのが嬉しい。また予約して行こうと思います!

焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸のまとめ

お店情報
  • 店名:焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸
  • 住所:京都府京都市中京区下樵木町199-6 RINSEN AVENUEビル 1・2F
  • アクセス:京阪本線 祇園四条駅 徒歩4分
  • 営業時間:17:00〜23:00(ドリンクL.O.22:30)
  • 定休日:月曜日(※祝日の場合は月曜営業、火曜定休日)
Instagram

周辺のこちらのお店もおすすめ

たち呑みしゃーぷ 京都 立ち飲み

『たち呑み しゃーぷ』京都-一品一品料理のクオリティが高い!立ち飲み屋のレベルを超えた人気立ち飲み!-

2021.02.17
enen 京都 焼肉

『京都焼肉en・en』京都-予約必須!フレンチ出身の料理長が手がけるおしゃれな焼肉屋!-

2020.12.07
イザカヤルツボ 京都 居酒屋

『イザカヤルツボ 』京都-燻製料理とジャズが楽しめる♪フラっと立ち寄れるおしゃれなバー-

2020.08.04
にこみや岳 京都 居酒屋

『にこみや 岳』京都-こだわりの煮込み料理とおばんざいが美味しい!京町家を改装した落ち着く居酒屋!-

2020.01.25

焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸焼肉 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.3

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)