『イザカヤルツボ 』京都-燻製料理とジャズが楽しめる♪フラっと立ち寄れるおしゃれなバー-

イザカヤルツボ 京都 居酒屋




お店データ


燻製料理とウイスキーが美味しい♪
秘密にしておきたい京都のジャズバー

京都市内で食べ歩きをした際、最後の〆として「イザカヤルツボ」さんへ訪問。

バーなんですが燻製料理を中心に料理がどれも美味しく、ガッツリ食事としても利用できるお店です。

店舗の外観

お店は祇園四条駅から歩いて約5分。

店舗の内観

店内は明るくて気軽に入店しやすい雰囲気。色んな形をした照明が可愛い(*´∀`*)

おそらく店主さんかな?きさくな方で楽しく会話ができました♪一人でフラっと飲むのはもちろん、ガッツリと食事利用もできそうな感じです。

手前にカウンター席が8席ほど、奥にはテーブル席がありました。

壁面には数々のドライフラワーが。おしゃれですね~♪

そのせいか女性のお客さんも多くいらっしゃいました。

メニュー表

メニューは自家製の燻製料理が中心。

バーでこんな種類が多いのはすごい。しかもこれがまた美味しいんですよ(*´∀`*)ノ

そのほか一品ものや〆のごはんもの、スイーツまで揃えていました。

まずはハイボールで乾杯♪

ドリンクメニューの写真はかなり種類があるため割愛。

スコッチウイスキーの種類が多く、おすすめのお酒も店員さんに聞くと教えてくれます♪

燻製盛り合わせ(1200円)

イザカヤルツボ 京都 居酒屋

燻製料理も種類が多く、迷った時は盛り合わせ推奨。

チーズ、ベーコン、ナッツ、うずら卵、砂肝、タコの6種。

燻製の香りが鼻に抜けて旨い。これはお酒が進む進む♪けっこうな量もあるし大満足!盛り合わせは間違いなしです。

青菜の燻製にんにく醤油炒め(640円)

お次は青菜の燻製にんにく醤油炒め。

味付けは濃いめ。燻製はほんのりで、にんにくと醤油の風味が際立っていました。

ジャンキーな感じでぼく好み♪(*’▽’*)

皮付きフライドポテト(600円)

最後はフライドポテト。

これが最後の最後でダークホース!

添えられている自家製燻製マヨネーズがめちゃくちゃ美味しかった!

マヨネーズの風味のあとに燻製の風味がぐわっとやってきて病みつきになる旨さ。これ何に付けても合いそう。

ちなみに燻製塩・燻製マヨネーズはこちらのお店で購入可能。一緒に行った友人は気に入った様子で即購入されていました。ぼくも買えば良かったなと今更ながら後悔。

燻製料理は美味しいし、店内の雰囲気も良いし、店員さんは話しやすいし大満足♪

今回は食べ歩きの最後として利用したのであんまり食べませんでしたが、次回はガッツリと食べたいと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)