『なかみせ』梅田-予約必須!路地裏に隠れる梅田で人気の鮨店-

なかみせ 梅田 寿司




目次

なかみせとは

大阪・梅田で予約必須の人気の鮨店「なかみせ」さん。

普段は予約をしないと入れないぐらいの人気店なんですが、飛び込みで覗いてみるとなんと空席が!このチャンスを逃さず行ってきました。⁡

なかみせの雰囲気

お店は東梅田駅から徒歩約3分。細い路地裏にひっそりと営業されています。

席はL字型のカウンターのみで、8名ほどしか入れないぐらい小さな空間。きさくな大将と女将さんで営まれていました。

なかみせのメニュー

鮨はほぼ全て2貫からの注文。

ほとんどが300円~500円代とリーズナブル。

お酒のラインナップはこんな感じ。日本酒の種類が多いとより嬉しかったかも。

あじ(2貫350円)

ここの鮨はネタがすべて大きくて分厚い。シャリの固さなども素晴らしいです。

まぐろ(2貫480円)、いか(2貫350円)

まぐろといか。食べ応え満点。美味しいですね。

とろ鉄火(1本1,350円)

なかみせ 梅田 寿司

一番人気のネタは「トロ鉄火」。

鉄火巻きを丸々一本使った豪快な一品で、両端のトロは切らずにそのまま飛び出ています。

シャリが少ないかなと思いきやネタとのバランスも良くて美味しかった。これはぜひ注文してほしい。

なかみせのまとめ

今回はラッキーでスムーズに入店できましたが、普段は予約無しだとほぼ訪問不可。

気になる方はぜひ前もって予約をしてから行ってみてください。⁡

お店情報
  • 店名:なかみせ
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-40
  • アクセス:東梅田駅徒歩約3分
  • 営業時間:平日16:00〜22:30、日祝 15∶00〜21∶30
  • 定休日:火曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

すさび湯 梅田 居酒屋

『すし酒場 すさび湯』梅田-肉寿司と天ぷらが美味しい♪「銭湯」がコンセプトのおしゃれな大衆寿司酒場!-

2021.04.16
鮨かうと 北新地 寿司

『鮨かうと』梅田-20品も出てきて驚愕の5800円!コスパの良すぎる西梅田の新進気鋭の寿司屋!-

2020.11.15
さしす 梅田 寿司

『すし酒場さしす』梅田-手軽にお寿司とお酒が楽しめる♪昼飲みもできる使い勝手の良い寿司酒場!-

2020.09.13

なかみせ寿司 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)