『肉亭 結』京都-希少な部位を使ったお肉を堪能!デートにも使えるおしゃれな焼肉店が三条にオープン-

肉亭 結 京都 焼肉




肉亭 結とは

2022年8月京都市役所前にオープンしたおしゃれな焼肉店。

以前ここの目の前を通って気になっていたお店。やっと行くことができましたー!

肉亭 結の雰囲気

お店は京阪三条駅から徒歩約5分。

席はカウンター席のほか完全個室席が完備。一部屋一部屋が広く、落ち着いてゆったりと過ごせます。和モダンな雰囲気でデートや会食などにもぴったりだと思います♪

びっくりしたのは店員さんの接客。どなたも細かなところまで気配りをされていて心地良かったです。清々しいですね。

肉亭 結のメニュー

そして料理は希少な”尾崎牛”をメインに使用。

今回は13,000円の紡コースでオーダーしました。

キムチとナムル盛り合わせ&サラダ

最初はキムチ・ナムルの3種盛り合わせと有機野菜のサラダ。

器がすごい、、2段になっていて中に料理がお目見え。

サラダの味付けも良い感じでおいしい♪

生肉盛り合わせ

2種の生肉盛り合わせ。盛り付けが美しい。

ユッケ牛刺し

生肉が続きます。

厚切りタン塩

ここで焼き物。

牛タンは2種の分厚さを用意。

どちらも間違いない美味しさです。

尾崎牛 極み肉 5種

肉亭 結 京都 焼肉

メインは尾崎牛の5種盛り合わせ。

 

サーロイン、イチボなどのほかに、あまり見られない珍しい部位シキンボなども入っていました。

じっくり時間をかけて丁寧に成育したお肉は通常と比べて旨味が強い!だけど脂っこくなくペロッと食べられました。

ホルモン3種

メインが終わってからもまだまだ続く。

どの部位もぷりっぷり♪たまりません!

ガーリックライス・玉子スープ

〆はガーリックライスと玉子スープ。

お肉がけっこう入っていて食べ応え〇。旨味を吸ったお米がおいしかったです♪

杏仁豆腐

食後のデザートは杏仁豆腐。

杏仁豆腐が見えないぐらいブドウが敷き詰められていてびっくり。

フレッシュな甘さでこちらもおいしかった♪

肉亭 結のまとめ

キムチとナムルの盛り合わせから始まり、生肉盛り合わせ、ユッケ牛刺し、厚切り牛タン、牛焼きしゃぶ、メインの”尾崎牛 極み肉”5種盛り合わせなどボリュームたっぷりのコース。

〆のガーリックライス、玉子スープ、杏仁豆腐にも一切の抜かりなし。

まだオープンしたてで知られてないだけかも知れませんが、ここはこれから流行りそうな予感。気になる方はぜひお早めに予約して行ってみてほしいです!

お店情報
  • 店名:肉亭 結
  • 住所:京都府京都市中京区上樵木町503-2
  • アクセス:京阪三条駅徒歩約5分
  • 営業時間:17:00~22:30
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

ゆしん 京都 懐石料理

『錦ゆしん』京都-ある条件を満たすと入れる?魚屋の奥に潜む完全会員制の懐石料理店-

2022.05.17
イソスタンド 京都 居酒屋

『酒場トやさい イソスタンド』京都-野菜と魚介がおいしい!素材にこだわったおしゃれ酒場-

2022.04.24
後院上ル 京都 居酒屋

『後院上ル』京都-14時から営業で昼飲みも楽しめる♪豚ホルモンが美味いおしゃれ居酒屋-

2022.04.22
焼肉やまちゃん 京都 焼肉

『焼肉やまちゃん』京都-京都の名店の新業態は焼肉?早くも予約困難になりつつある高級焼肉店-

2022.04.05
ホルモン千葉 京都 ホルモン

『ホルモン千葉』京都-予約推奨!京都で行列のできる有名ホルモンのお店-

2022.03.02




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)