『AKARENGA STEAK HOUSE』大阪港-記念日など特別な日におすすめ クラシックな雰囲気のステーキハウス-

赤レンガステーキハウス 大阪港 ステーキ




AKARENGA STEAK HOUSEとは

大阪港にある「AKARENGA STEAK HOUSE」さん。

こちらのお店はハワイにある老舗のステーキハウス「Hy’s steak house」さんの唯一の姉妹店。築100年以上の赤レンガ倉庫をリモデルした店内は、特別な日にふさわしい極上の空間となっています。

普段とは違う非日常の時間を過ごしたい方はぜひ行ってみてほしいです。

お店は大阪港駅から徒歩約5分。車だと阪神高速各線天保山出入り口から約3分。

このエリアには数々のクラシックカーが並んでおり、まるで海外の映画のワンシーンのようです。

AKARENGA STEAK HOUSEの雰囲気

店内は外観からは想像もつかないほどのおしゃれで素敵な空間が…!

時折ピアノの生演奏もされていました。これはすごいです。

絵画など一つひとつにもこだわり満載。

ホスピタリティも高く、素晴らしい空間に仕上がっています。

AKARENGA STEAK HOUSEのメニュー

色んなコースがありますが、今回は「SEASONALコース」(17,500円・税サ込)を注文しました。

まずはシャンパンで乾杯。

ノンアルコールのシャンパンもあるのでお酒が苦手な方でも楽しめます。

特製チーズブレッド

まずは特製チーズブレッド。

チェダー・モッツァレラ・グリュイエールの3種のチーズとバターで焼き上げった一品。

チーズの香りが素晴らしく、味が染み染みで美味しい。初っ端から驚きです。

寒鰤と山芋のタルタルサラダ仕立て

続いて前菜。

カリフラワーやレンコン、カブ、山芋などの野菜がふんだんに使われています。

特に寒鰤の入ったタルタルが秀逸。

カリカリのトーストを砕いてかけることで、食感のアクセントも楽しめました。

ジャガイモのポタージュスープ

ジャガイモのポタージュスープ。

ポタージュ部分とミルク部分を混ぜていただきます。

口どけなめらか。食べたあとの余韻まで楽しめる上品な味わいです。

Tボーンステーキ

メインディッシュのTボーンステーキは2人でなんと900gものボリューム。

ナラ・クヌギ・カシ・アベマキ、お肉に最も合う4種類の「薪」を使った“熾火(おきび)焼き”。

フィレ、サーロインの両方が楽しめます。

お肉はけっこうしっかりとした食感。肉本来の旨味が満喫できます。

ソースも塩わさびやガーリックソルトなど7種と豊富なのが嬉しい。

お腹いっぱい大満足でした。

チェリージュビレ

食後のスイーツは目の前で作ってくれます。

炎の演出も楽しい。小さなお子さんがあればテンション上がるでしょうね。

冷たいバニラと温かいソースが絶妙に合わさります。

シナモンの香りもプラスされて美味しかった。

AKARENGA STEAK HOUSEのまとめ

コースは一品一品どれも美味しく、さらにボリューム満点。

クラシカルな空間で非日常の時間を堪能できました。

誕生日や記念日、プロポーズなどに最適。実際ぼくが行った時も4組ほどがお祝いされていました。

一点、ドレスコースがあるので注意。

ぜひおめかししてここで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お店情報
  • 店名:AKARENGA STEAK HOUSE
  • 住所:大阪府大阪市港区海岸通2-6-39
  • アクセス:大阪港駅徒歩約5分
  • 営業時間:平日17:30~22:30、土日祝17:00~22:30
  • 定休日:月曜日+不定休

AKARENGA STEAK HOUSEステーキ / 大阪港駅

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)