【京都で着物を着て行きたいカフェとバー8選】デートにぴったりなお店をまとめてみました!




目次

京都観光にぴったり♪着物を着て行ってほしいおすすめのお店をご紹介!

京都・大阪で食べ歩きするぼくが、これまでに行ったお店の中で「京都で着物を着て行きたいお店」を8つご紹介します。

京都デートにもぴったり♪京都観光の際にぜひ行ってみてほしいです!

Walden Woods Kyoto(ウォールデンウッズキョウト)

2017年12月京都・五条にオープンしたカフェ「Walden Woods Kyoto(ウォールデンウッズキョウト)」さん。

店内は椅子やテーブルなどは無く、「真っ白」な空間が広がっているのみ。

ぜひ段差に座って可愛い見た目のランタンと一緒に写真を撮ってみてほしいです。

詳細は上↑の画像をクリックか、下のURLをクリック↓

ソワレ

お次は「真っ青」な世界が広がる、京都河原町の老舗の喫茶店「ソワレ」さん。

BGMがかかっておらず静寂な時間を愉しめます。

名物「フルーツポンチ」はカラフルで思わずうっとりするほど美しいんです。

詳細は上↑の画像をクリックか、下のURLをクリック↓

ドルミール八坂の塔(DORUMIRU)

2019年6月京都・祇園四条にオープンしたパフェ専門店「ドルミール 八坂の塔 (DORUMIRU)」さん。

石川県・金沢市にあるお店の2号店となります。

ビジュアルと味にこだわり抜いたパフェはどれも芸術的。大人なテイストで贅沢なひと時を過ごせます。

近くに京都の人気観光スポット「八坂庚申堂」や「八坂の塔」などがあるので京都観光にもぴったりです。

詳細は上↑の画像をクリックか、下のURLをクリック↓

カシェット (Cachette)

2018年12月京都・一乗寺にオープンした「カシェット (Cachette)」さん。

京都北山にある完全予約制のヘアサロン「Cachette」さんがプロデュースしたカフェです。

店内は色とりどりのドライフラワーで囲まれていてまるで別世界。

究極の癒し空間が広がる素敵カフェです。

詳細は上↑の画像をクリックか、下のURLをクリック↓

アバウトアスコーヒー(ABOUT US COFFEE)

2019年9月京都・伏見稲荷にオープンしたカフェ「アバウトアスコーヒー(ABOUT US COFFEE)」さん。

とある壁には一面にお花(造花)が咲いています。そして本などの小物も可愛いものばかり。

ぜひ洋書を手に取って写真を撮ってみてほしいです。

詳細は上↑の画像をクリックか、下のURLをクリック↓

築地

1934年京都河原町に創業した老舗の喫茶店「築地」さん。

店内は時代を感じさせる年代物の家具ばかり。クラシック音楽が鳴り響いていて上質な空間に仕上がっています。

ここはモダンな感じの着物と合わせて行ってみてほしいです。

詳細は上↑の画像をクリックか、下のURLをクリック↓

カヌレ

京都市役所前エリアにひっそりと店を構えるカフェ「カヌレ」さん。

店名通り「自家製カヌレ」が名物。

ピンク色の壁が印象的。アンティーク家具がたくさんあってどこを見ても可愛いです。

詳細は上↑の画像をクリックか、下のURLをクリック↓

インザムーン(in the Moon)

2016年京都・祇園四条にオープンしたバー「インザムーン(in the Moon)」さん。

古い雑居ビル屋上に店を構えていて、京都市内の夜景が一望。京都タワーや八坂神社、鴨川なども見えてロケーション最高です。

夜景をバックにぜひ写真を撮ってみてほしいです。

詳細は上↑の画像をクリックか、下のURLをクリック↓

まとめ

京都で着物を着ていきたお店まとめ

以上、ここまでご覧くださりありがとうございました!

まだまだ他にも京都でおすすめのお店があるかと思いますが、ぼくが実際これまでに行ったお店のみをピックアップしているので、中々紹介できるお店が増えません。

逆にみなさんのおすすめのお店も教えてくれれば嬉しいです。

関連まとめ記事

当記事は「京都で着物を着て行きたいお店」をまとめましたが、他にも「京都モーニングでおすすめのお店」などのまとめ記事を書いてます。

関心があればぜひこちらもご覧ください♪




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)