『インザムーン(in the Moon)』京都-京都デートにぴったり♪夜景が綺麗なルーフトップバー-

インザムーン 京都 バー




お店データ


屋上から京都市内を一望!
ムード満点のおしゃれバー♪

京都・河原町でお気に入りのバル「in the Soup. 」さん。

料理も美味しいし雰囲気も良い大好きなお店。

そのお店が入っている雑居ビルの屋上に、同じ系列店である「インザムーン (in the Moon.)」さんがあります。

店舗の外観

お店は河原町駅から歩いて約2分。

まずはカモガワビルという雑居ビルの9階へ。

到着すると「in the Soup. 」さんがお目見え。その横の階段を上がると、今回ご紹介する「インザムーン (in the Moon.)」さんがある屋上にたどり着きます。

店舗の内観

屋上に出てみるとびっくり!

京都市内の夜景が一望できるルーフトップのバーとなっています!

京都タワーや鴨川、八坂神社など、京都市内の観光名所が一望できて感動、、、!

遠方から観光のために来られた方にはたまらないロケーションだと思います!

ノリの良いBGMが流れてムード満点♪

おしゃれすぎて恐縮してしまうぐらい。

お客さんは20代~30代が中心のイメージ。

端っこの席でまったりと2人きりになるも良し、真ん中のカウンター席で店員さんや他のお客さんと仲良くなってワイワイおしゃべりするも良し、色んなシチュエーションでも楽しめそう♪

メニュー表

ドリンクの注文は真ん中の調理スぺースで。

ちょっと暗くてわかりにくいですがビールやハイボール、モヒートなどがありました。

確かフードメニューは無かった気がします。

マンゴーモヒート(1200円)

インザムーン 京都 バー

もう何軒かはしご酒をしたあとなのでうろ覚え笑

1200円はちょいと高いかもだけど雰囲気代ですね。

マンゴーの甘い風味でかなり飲みやすい♪でもアルコールはけっこう高めなのでペースを守って飲まないとすぎに酔っちゃうので注意。

夜景をバックに撮るとなんとも綺麗(*´∀`*)

夜風に当たるとこれまでほろ酔いだった気分も少し落ち着くような気がします。

グレープフルーツジントニック(900円)

2杯目はグレープフルーツジントニック。

酸味の中に少し苦みもあって、ビターで大人な味わい。個人的にはこちらの方が好みかも。

こちらのお店は大体5月頃から11月頃まで営業をしています。

夜は24時(23時30分L.O)まで開いているのも嬉しい。

京都河原町駅からも歩いてすぐでアクセス良好だし使い勝手が良いです♪

もうすでに何度かリピートしている、京都でお気に入りのバー。ぜひ京都観光の際などに行ってみてほしいです(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)