『ドルミール八坂の塔(DORUMIRU)』京都-インスタで話題!金沢の人気パフェ専門店が京都に進出!-

ドルミール 京都 カフェ




目次

お店データ


可愛くて美味しい「大人のパフェ」の魅力にハマる!
京都観光にもぴったりなパフェ専門店!

石川県・金沢市にあるパフェ専門店「ドルミール(DORUMIRU)」さん。

その2号店となる「ドルミール 八坂の塔 (DORUMIRU)」が2019年6月に京都・祇園四条にオープンしたので早速行ってきました!

店舗の外観

お店は祇園四条駅から歩いて約10分。

落ち着いたベージュの色合いが素敵♪京都の景観を壊さずに馴染んでいます。

京都の人気観光スポット「八坂の塔」からすぐなので、散策の際にも行きやすい立地。

真っ白な暖簾が印象的!

看板などはないのでちょっとわかりにくいかも。

早速店内へ潜入!

まず1階でオーダーしてから2階の席へ行くスタイル。

そして調理場も1階。クッキーの良~い香りが漂っていました♪

メニュー表

メニューはパフェが3種類とドリンクのみとシンプル!

「8種のフルーツのヨーグルトクリームパルフェ」「焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ」「クラウンメロンとピスタチオのプレミアムパルフェ」の3種。

「焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ」は通年ある定番メニュー。そのほかの2種は季節によって変わります。

ちょうど3人で訪問したので各種を注文しました♪

※訪問時はオープン直後の6月のため、現在ラインナップは変わっています。

店舗の内観

2階の席はめちゃくちゃおしゃれ!

外壁はグレーで統一。照明なども落ち着いていて、全体的にシックで大人な雰囲気となっています。

席は2人用テーブル席が5卓、4人用テーブル席が2卓。

5席あるカウンター席からは八坂の塔が眺められて素晴らしいロケーションです!

そして上を見上げると大量のドライフラワーが!

シンプルな内装に華やかなドライフラワーが一層際立ちます♪

8種のフルーツのヨーグルトクリームパルフェ(1780円)
焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ(1780円)
クラウンメロンとピスタチオのプレミアムパルフェ(2200円)

すごい見た目ーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

しかも3つ揃えると何とも荘厳、、感動して何枚も写真をパシャパシャ撮ってしまいました。

8種のフルーツのヨーグルトクリームパルフェ」は一つだけ異なる平べったいお皿。

上には季節の8種類のフルーツが盛り盛り♪生クリームに包まれていてわかりにくいけど、生地はチーズケーキベース。そしてアルフォンソマンゴージェラート、ロイヤルミルクティーアイス、クッキー、マスカットのジュレなどがぎっしり!

フルーツをいっぱい食べたい方におすすめ♪

定番メニューの「焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ」の上には、まあるく切り抜いたバナナが。

炙られていてバナナの香り豊か!普通のものよりも甘さが際立つ!中にはほうじ茶アイスやマスカルポーネアイス、カラメル生クリーム、バニラパンナコッタ、チーズケーキ、クッキー、アールグレイゼリー、キウイなどが入っています。

そして「クラウンメロンとピスタチオのプレミアムパルフェ」。

こちらは6月限定。メロンがどどーんと突き刺さっていてすごい見た目!金粉も散りばめられていて高級感があります。中のマスカットジュレが綺麗♪中にはピスタチオアイス、ロイヤルミルクティーパンナコッタなどが入っていました。

3つのパフェは宝石のようできらびやか♪

中には様々な食材が詰まっていて食べ進めていくごとに新たな味がどんどん広がりますヾ(*´∀`*)ノ

見た目はもちろんですが味も本格派で驚き!

もうすでにかなりの人気店となっているようなので、行く際は事前予約がおすすめ!

  • 公式予約サイト

10時~16時までの15分単位で予約が可能!これはぜひ一度行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)