『アバウトアスコーヒー(ABOUT US COFFEE)』京都-伏見稲荷観光にもぴったり♪花が咲き乱れるスタイリッシュなおしゃれカフェ♪-

アバウトアスコーヒー 京都 カフェ




お店データ


自家焙煎珈琲がうまい♪
路地裏にある隠れ家カフェ!

2019年9月京都・伏見稲荷にオープンした「アバウトアスコーヒー (ABOUT US COFFEE)」さん。

Instagramの投稿で気になっていたお店。

場所的にあまり機会がなかったんですが、この度伏見稲荷へ観光に行く機会があり、調べてみると近くだったので行ってきました♪

店舗の外観

お店はJR稲荷駅から徒歩約5分。

細い路地裏にひっそりと店を構えており、しばらく歩いていると突如真っ黒な塗装が施されたカフェが現れます。

この建物が見えるまでは「本当にこの周辺にカフェなんてあるんだろうか、、?」と疑うレベル。

店舗の内観

店内はコーヒーの香りが。

1階はカウンター席、2階はテーブル席があります。

無駄がものがないシンプルでおしゃれな空間。

メニュー表

珈琲の種類はかなり豊富。

浅煎りから深煎り幅広く揃えていて、どんな好みでも合わせられます。

お店の横には大きな焙煎機が置かれていてインパクトがありました。

どんな感じの味なのかが分布図で書かれていてわかりやすいです。

意外にもフードメニューが豊富でびっくり。

トーストが6種類に、キーマカレーが2種類。

カヌレやプリン、ドーナツなど、珈琲に良く合うスイーツメニューも揃っていました。

軽くお茶だけはもちろん、ガッツリと食事する時でも使いやすそうです♪

2階席

2階へ上がると、これまたスタイリッシュでおしゃれな空間が広がっています!

一方は真っ白な壁。テーブルが置かれたもう一方は真っ黒な壁。

2つの世界が混同しているように感じました!

そしてひと際目を引くのが、白い方にある「花の壁」!

造花なんですが、この素晴らしい見映えについ見惚れてしまいます(*´∀`*)

ここで写真を撮ると、きっと綺麗で素敵な写真が撮れること間違いなし!

和風キーマカレー(850円)

今回はランチとして利用。

和風キーマカレーは最初辛さは無いんですが、食べ進めていくとスパイスがじわじわとやってきます。

あとこれはカツオと納豆かな?

なんだか和風な感じの中に、カツオと納豆の風味が一瞬感じられました。

ネギとゴマの食感も加わって美味しかった~♪

カヌレ4つ(400円)
ジンジャーブレッドマンクッキー(200円)
BTSブレンド(500円)

食後はスイーツタイム。

珈琲は深煎り。美味しい♪

カヌレも表面はカリカリ、中はしっとりモチモチで美味しい♪珈琲と良く合いました!

アバウトアスコーヒー 京都 カフェ

こんな感じで撮るとなんだか一気におしゃれ(*´∀`*)ノ

花が敷き詰められた壁など写真映えする箇所もたくさんありました♪

珈琲はもちろんのこと、カレーやスイーツなどどれも想像を超えて美味しかった!

花が咲き乱れるおしゃれ空間で美味しい食事。最高です( *・ω・)ノ

京都の有名な観光名所「伏見稲荷大社」もここから徒歩圏内なので、伏見観光の際にも最適!

ぜひ一度行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)