『イザカヤキツネ』心斎橋-鮮度の良い牡蠣が一年中楽しめる!心斎橋でお気に入りのおしゃれ居酒屋-

イザカヤキツネ 心斎橋 居酒屋




イザカヤキツネとは

大阪・心斎橋で何度か伺うお気に入りのお店「イザカヤキツネ」さん。

生牡蠣や焼き牡蠣などのほかにも珍しい牡蠣料理も多く、毎回来ても飽きがきません。

イザカヤキツネのメニュー

「牡蠣のオムレツ」「牡蠣の小籠包」などほかではあまり見られないものがずらり。

生牡蠣は定番のレモン以外に自家製生七味やバジルなど10種以上の味が楽しめます。

もちろんそのほか唐揚げやお造りなどの居酒屋定番メニューもありました。

また、ドリンクはクラフトジンに力を入れていて種類が豊富。

10種以上が揃っています。

上級者向け・初心者向けなどわかりやすく図にしてくれているのが嬉しいですね。

生牡蠣 レモン(780円)

まずは生牡蠣。これは注文必須ですね。

プリンプリンで美味しい。大ぶりで食べ応えがあります。

焼き牡蠣 わさび醤油(780円)

続いて焼き牡蠣のわさび醤油。

わさびをつけて食べるのは今回が初めて。意外にも合うんですね。

牡蠣オムレツ(1,280円)

牡蠣オムレツは中に5つほどの牡蠣がぎっしり。

最初値段を見ると高いなと思っていましたが、食べてみると納得。オムレツよりも牡蠣がメインの贅沢な一品です。

贅沢牡蠣チャーハン(1,280円)

チャーハンの上には牡蠣が3つ。

牡蠣のエキスがごはんに染みて美味しい。

牡蠣の小籠包(780円)

珍しい牡蠣の小籠包。

牡蠣の旨味がぎゅっと詰まっています。アツアツなので要注意です。

カキフライ(1,180円)

カキフライは間違いない美味しさ。

生・焼き・蒸し・フライなど色んな調理法で牡蠣を楽しむことができました!

アサリ出汁の貝ラーメン(780円)

〆にぜひ食べてほしいのは「アサリ出汁の貝ラーメン」。

黄金色の出汁は貝の旨味が凝縮。最後にぴったりです♪

クリームブリュレ(380円)

クリームブリュレはアイス付き。これで380円は安いと思います。

イザカヤキツネのまとめ

ちょっと全体的にお値段高めに感じるかもしれませんが、牡蠣の鮮度を考えると納得。

深夜2時までと夜遅くまで開いているのも嬉しいポイント。またこれからも利用したいと思います♪

お店情報

  • 店名:イザカヤキツネ
  • 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-2 BigOne心斎橋 1F
  • アクセス:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
  • 営業時間:16:30~翌3:00
  • 定休日:月曜日、第1,3日曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

ナミヘイスタンド南船場_210911_5

『ナミヘイスタンド 南船場店』心斎橋-トロたく宝石箱など見た目も味も〇な料理が豊富!海鮮系メニューがメインの人気立ち飲み!-

2021.09.16
焼売銭湯 心斎橋 居酒屋

『スタンド酒場 焼売銭湯』心斎橋-お金の代わりに「あひる」で支払う?銭湯がコンセプトのレトロな大衆酒場-

2021.04.12
ぽめ 長堀橋 焼肉

『京洛焼肉 ぽめ』長堀橋-肉へのこだわりが半端ない!予約困難になりつつある新進気鋭の人気焼肉店!-

2021.02.08
八べえ 心斎橋 居酒屋

『居酒屋八べえ』心斎橋-デートにぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれな雰囲気の居酒屋!-

2020.12.21
鮨しずく 心斎橋 寿司

『鮨Shizuku』心斎橋-感動する鮨屋に出会いました!素材や調理方法など全工程にこだわりが詰まった素晴らしいお店-

2020.11.17
鳥清 心斎橋 焼鳥

『炭火焼 鳥清』心斎橋-炭火焼鳥の焼き加減が絶妙!内装にもこだわりが光るラグジュアリーな雰囲気の焼鳥屋!-

2020.10.28
多満喜 心斎橋 居酒屋

『多満喜(タマキ)』心斎橋-季節によって変わる肴5品と日本酒5杯のコースが3980円!コスパの良いミナミの人気居酒屋!-

2020.08.14
五八 心斎橋 焼鳥

『焼鳥屋五八』心斎橋-一見さんお断り!ミナミにある珍しい会員制の焼鳥屋!-

2020.07.26
鶏一輪 心斎橋 焼鳥

『鶏一輪』心斎橋-地鶏がまるごと堪能できる!おしゃれな雰囲気の人気焼鳥屋!-

2020.07.11
餃子冫 心斎橋 餃子

『餃子冫(にすい)』心斎橋-完全会員制の立ち飲み餃子!?内装や器などこだわりが詰まった餃子店!-

2019.11.03

イザカヤキツネバル・バール / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)